高速の進化

しかしまあ〜今年思ったこと…
最近の高速のSAなどはすごく便利に進化してますね(^_^;)


さすがに利用するとはいえ、月換算にしても滅多になかなか利用しないし、
その利用区間の大竹⇔廿日市orまれに五日市で…
そんな気にもしてなかったんですが(^^ゞ


今年久しぶりに車で旅行する機会があって、感心したというか、なんというか…
まさに浦島太郎状態デス。。。orz


コンビニがあったり、スタバがあったり、犬の食事まであったり…
宝くじが販売されてたり…てか正直細かいトコまで気にしてもなかったくらいだったんですが(^^ゞ
いったいドコまで進化していくのやらと(^_^;)

ただ、大阪旅行では夜間に携帯の充電切れ寸前だし、家に電池式の充電機置いてきたしなんて感じだったんですが、吹田で大型の充電器が置いてあったのだけは切実に助かりましたね(T_T)

結局どうしようもなくなってきたので、難波でやむなく充電器は買ったんですけど…
この設置を発案&決めた方に感謝ですm(__)m


その大阪旅行では、ETC付けて初の旅行♪で変にテンションあがっちゃってて、
各SAで停まってそこのスタンプを〜♪(^o^)丿
なんてベタなコトやってたりしてたんですが(w


そんな感じで今年は変に行動できたというか、いろいろ行けた様な気もします(^^ゞ



・10月『門司、萩旅行』
関西の友人達とだった旅行。
下松SAでは下松バーガーとかあって…
最近は宮島SAで広島バーガー(具はお好み焼き?)を買ってきた両親…(^_^;)

あの日は朝あまり食べてなくて、アイスは黒猫メラルーに持っていかれ…(>_<)
そりゃあ興味もあったんで、さすがに買いましたけど(w


でも佐世保バーガーなら知ってたんすけど…
もしかして各SAに、各県や地名入りの『○○バーガー』ってあるんでしょうか(^_^;)


その門司ICで降りて、市内で食べた昼食の
焼きカレー」です!

名物です(^o^)丿


ちなみにこちらが注文して食べました「自家製カレー」♪

ナゼなのかは察してください(-_-;)

次食べるぞー(^o^)丿



・11月『大阪旅行』
印象に残ってるのが…
行きに寄ったの三木SA(上り)では昼食をとったんですが。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2341
予想外だったのが、[阪急阪神第一ホテル]と書かれた橋袋って…(@_@;)
しかも配膳担当の人はコック姿してるし…(^_^;)
後ろのお姉さま方は違うけど(w


どんだけ進んでんだ最近のSAはっ(>_<)


なんとここは阪急阪神ホテルグループ運営だそうです(^_^;)


確かここで地鶏を使った親子丼頼んだんですけど、これがめっちゃウマーです(^o^)丿
※ちょっと余裕なかった為、写メなくて…お許しを(>_<)


さすがホテルの料理!鶏肉の軟らかさに味も全然違うっ(≧▽≦)
ここはホントに
ぜひぜひ!お勧めSAです♪



あと、これは吹田SA(下り)の吹田定食。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2035

てか、この雰囲気ってうちの大学の1食だよ〜(w
しかも大学の地元だから?近所だから?(w



ちなみに大学も住んでた所もホントに歩けばイケる!そんな射程圏内でした!
地図みてもやっぱり近かった(^o^)b

なんか学食食べてた頃がなんか懐かしかったかもです(^^♪


まあ既に卒業しましたがうちの出身大学。
まずは対照的に1食と2食。んでもって少し階段下りて、マクドが。
(←関西圏での略称。マクドナルドのことです)
と、入学時にあった確かカルチェ・ラタンという名のオムレツやカレー専門の定食屋から一時は閉鎖され…その後無事に改装されて、コンビニ(デイリーヤマザキ)なんてありました。
今どうなってるやら(w

学食は安いし家帰ってからの予定が楽なので(^_^;)
なるべく食べて帰ってたっけな〜(w


しかも3〜4年次はデイリーとマクドのトコで仲間内で良く集まってましたね♪
ここは個人的にも「はにはに」みたく室内が明るい雰囲気や机や椅子で、
結構好きでした(^o^)


そろそろ学内ではクリスマスのイルミネーションもやってる頃なので…
チャンスがあれば住んでたトコも含めて久しぶりに行ってみたいかな〜



ま〜いろいろ書いてしまいましたけど、
その本人が猫舌だのあんまり胃腸も強くないだので…
しかもそんなに多くは食べれるほうではないので(-_-;)

なのでお腹の調子次第の時も少なからずあるんですが…(^_^;)


また来年、また車でどこ行くべ♪です(^o^)丿
もちろん電車でもいろんな所に行けたら良いかなと(^^ゞ

P・S
その在学中に一人暮らしでは、まあ新商品のお菓子とか良く買ってましたけど(^_^;)
ポイントでお皿がもらえる♪ってヤツ!買い物の楽しみでやってました(w


まあポイント溜まって、商品の無事もらえてたのは良かった…


終盤になって残りの帳尻あわせに対象のパンを頑張って買う(^_^;)
 ⇒もちろんその分ほどパンが溜まってくる(-_-;)
  ⇒おのずと消費期限とか消費期限とか消費期限とか。。。(-△-;)
   ⇒消費する人間自身が追いつかなくなる。。。p(TдT)


買い物の楽しみにとはいえ…ありゃマジで正直しんどかったデス。。。orz

そういや〜このTDLもダメだったっけ・・・(T_T)