2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年を振り返って。

個人的にはこれまでの日記を見ての通り、こちらのブログに移転して改装で再開。 結構やりたい放題でしたけど(w来年はもっとコメント書きやすい様に、 少しでも見やすい様に工夫してみたいです(^_^)個人的には。・アニメ 『けいおん!』ブームと『涼宮ハル…

メリクリ〜♪ in 2009

☆ Merry Christmas! ☆ 今年もそんな季節の、そんな日になりました(^o^)丿 なんか結構早いもんですね。。。(^_^;) 皆様のご予定などはもう決まってるかもですが…個人的には予定なぞ何もないので…(>_今年も家の為にケーキを買って来て(^_^;) 親…

本日発売&公開!

本日の広島! ○午前広島に到着&ダッシュで行くも売り切れた!?…と思いきや、 なんと18日発売予定が入荷が1日ずれていて。。。 そうとも知らず、見事なまでに慌ててフライングスタートなんて 切ってしまったものの…(>д改めて。本日の目玉商品は、もちろん『…

そろそろPS3?

徐々にPS3に出始めたやってみたくなるソフト達。 個人的にはPS2ソフトは初期型でしか使えないし、パワプロ12やりにくかったし。 DL販売あっても今までのセーブデータの使えるの?とか不安だったり。 そもそも我が家のPS2が問題なく起動してくれるので考えて…

高速の進化

しかしまあ〜今年思ったこと… 最近の高速のSAなどはすごく便利に進化してますね(^_^;) さすがに利用するとはいえ、月換算にしても滅多になかなか利用しないし、 その利用区間の大竹⇔廿日市orまれに五日市で… そんな気にもしてなかったんですが(^^ゞ 今年久し…

町おこし

今週テレビ見てて思った事で、 今回はけっこう真面目なお話ですがお許しを(^^ゞ NHKクローズアップ現代(2009年12月2日放送) ・美少女キャラが変身させたもの 町おこしと「その後」秋田美人の「娘」が故郷に帰り今、町おこしに大活躍している。 番組が取り…

うりゅ〜

うりゅ〜(≧▽≦)/ってな感じで(w ここ最近、PC系では『ましフォニ』一色です(^o^)丿 PCゲームで、ぱれっとの『ましろ色シンフォニー』に登場するんですが… ちなみにぱんにゃってのが基本『猫』らしいです。にゃんこですよ?こう見えても(^^ゞ この作品に登…

レッツゴー!

再び行ってまいりましたin大阪(^o^)丿 今回はなんと言っても車です♪ ナビ等の遠征基本3点セット(ナビ・レーダー・ETC)の装備がどうにか間に合ってので♪ 念願叶って、ようやく自分のMOVEでの念願の初遠征☆ もちろん新谷(PSP)ナビは元気いっぱい!饒舌です(w…

年賀状☆

皆さん年賀状出してますか?自分は家族の分も含めておそらく毎年100枚(自分10〜20枚程度)は出してはいるんですけど…もうとにかく両親が「家のが〜親戚の〜が」となかなか結論が出ないのが恒例で(w絵柄を選ぶのも急かさないと決まらない…(^_^;)てか急かし…

おんがく!

最近興味を持った『スフィア』というグループ。当初知ってたのは『けいおん!』の豊崎愛生、寿美菜子…のお二人しかいなくて(^_^;) 実は元をたどればそこからだったので、しょうがないかもですが… ネットで聞いた曲がどこかで…もしかして…あ!「宙のまにまに」…

ううっ・・・

やっと発売びー\(^o^)/いや〜しかしまあ今月は…しかも発売の都合がどうのこうので修理がどうので・・・ 結局まさかのココまでこの頃に集中とは・・・orz 発売日が変更や購入ラインの引き上げに今後の中古検討等でいろいろ削減は出来たものの… う〜この調子…

ここ最近、今日

たまたま見てた仙台であった大学の女子駅伝。なぜかというと・・・ 「あ!出身大学が出てるやないすか(^o^)丿」 なんて事もあってなんでして☆ ま〜ほとんどテレビに映る順位ではないんですけどね…(^_^;) 最終区間で繰り上げスタートすぐ後に到着とは・・・い…

地元ネタ

今週大学時代の友人が広島へ来てくれてまして、市内など案内してた事もあって、 その本編はMIXIにということで、いろいろ今週ネタを考えまして…一応被らない様に、 今回は地元である自分のおススメ広島が舞台のアニメネタを〜(^_^)b…ネタ切れ?じゃないです…

などなど・・・

最近まあせっかく♪なんて結局いろいろと開き直った自分…なものの、 なかなか思う様にいかない今日このころで(^^ゞ で、もうなんか部屋にさりげなく飾ってしまおうと思ったものの。。。 自分による自分の為になんて買った事もないのデス… そんなこともあって…

長年の悩み・・・

アールジュネスから版画展の案内DMの郵便が届く最近。 先日なんか帰ってきたら「得体の知れないのが来たよ」と・・・ ビックリして確認してみたら透明ビニール製の袋に入った例の今月発売の『SHUFFLE! Essence+』の表紙がババンと!(@_@;) と、まぁ〜これ…

どうしたら・・・

そういえばゲーム発売とかで友人達とも話題になるなのはさんですが、 たまに聞かれる自分の好きキャラですけど… 1、なのは 2、ユーノ。ティアナ。4、フェイト。はやて。シャマル。7、キャロ。・・・ こんな感じで自分の場合は続いていきます。Figma 魔法…

マップラス、その後・・・

自分は予約してなかったのが幸いしてか。。。地元のフタバの店頭で初回が買えたので、 新谷良子さんの通常音声をDLしてます。 でも、どうもインフォ音声と混同してしまうのが気になっていたので、 新谷さんのキャラとインフォ音声を購入してみたんですが、な…

お取り寄せ♪

北海道にある青華堂 http://www.seikado.net/ より発売の西又さんパッケージの萌えプリン♪ デザインのキャラも自分的にも気に入ってて、やってみたいなと思っていて・・・ なので初の食品お取り寄せに挑戦してみました(^o^)/ そのままでもパンにつけてもOK…

バンドやろーよ!!

ついつい衝動買いしてしまった「けいおん!」のバンドスコアTVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 12人 クリック: 113回この…

遂に発売!

本日発売のPSP「ポータブルナビ3」を買ってきました。 ついでにGPSも一緒に購入☆MAPLUSポータブルナビ3 - PSP出版社/メーカー: エディア発売日: 2009/09/10メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 51回この商品を含むブログ (53件) を見るGPSレシーバー…

Happy Birthday!

今日は大塚愛さんの誕生日です。 おめでとうございます! 明るい曲から落ち着いた曲とか、毎回アルバムにはいろんなタイプの新曲、 タイトルとか歌詞が一癖ある面白い曲とかあって、元気もらってますし♪ 毎回CDも楽しみにしてまして(^o^)/ 今度バラード系の…

残暑見舞い

9月になりました。 いくぶんは涼しくなった気もしますけど、それでも毎日アツいですね〜(~_~;)どこか涼しいトコへ行きたい〜と思う今日この頃・・・ 最近ちょうど2期を見てますけど、ARIAみたいに。 この夏も結局どこにも行かなかったんですが、ホント…

8282〜

今日は、はにはにの日!\(≧▽≦)/ …スミマセンおもいっきり思いつき&日にち的?な感覚でタイトルを〜(^^ゞ え、えっと…いきなり変なハイテンションをご容赦くださいm(_ _)m 実はその発売元のオーガストの 『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』オリ…

いただきモノ

お誘いでカラオケに行ったんですが、 久しぶりの声がアマリデナカッタ(~o~;)それまでもちょっとバタバタしてて申し訳なかったんですけど・・・ 基本的にやや高音気味が歌いやすい感覚というか、そんな感じなので少し心配ではあったんですが どうにか『けい…

けいおん!

遂に『けいおん!』のコミック2冊と放課後ティータイム、サントラを買ってしまいました♪TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」アーティスト: (アニメーション)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/22メディア: CD…

車とCMソング♪

最近テレビ見ていて少し気になったCM…というか使用曲なんですが なんかこんな感じの映像も好きだし、今回は特にリラックマの表情ががなんとも言えません(*^^*) 歴代も誰の曲だコレ??と思わせてくれるし、さすが(^^♪ あと最近で言えば、新型のスイフトのB'…

花火大会にて

宮島水中花火大会 いつ以来か・・・3年ぶりかな その間、今年カメラを考えるまで花火も考えてなかったし、それ自体も行かなかったんで(-_-;) そういえば去年は恒例の関西以外は特にどこにも行ってなかったっけ(^^ゞ …まあその辺りは察して頂ければm(_ _)m 1日…

ふわふわタ〜イム♪

ライブ続きのノリという事で(笑)今回は『けいおん』を♪ CDセールスも快進撃はすごいですよね〜(^^♪ 各声優さん達による生ライブも、なんとカンペキにこなしてしまったとか(^o^) そういえば周りのみなさんED曲が好きらしいんですけど… やっぱりそうな方が多…

ライブ in KOTOKO♪

形式を考えるなら実質は3年時に行った学際の玉置成美さん以来、実に久しぶりのライブでした☆ 大学時代は部の付き合いで見に行ったりとか、 遡れば初ライブは1年時の学際でELTの名曲『fragile』提供元バンドのBREATH。 ちなみに『fragile』はリメイクで『br…

頑張ろう!

散々悩んだ挙句、決めました。Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 AF-S DX 18-105 VRレンズキット D90LK18-105出版社/メーカー: ニコン発売日: 2008/09/19メディア: Camera クリック: 71回この商品を含むブログ (21件) を見る※購入は18−200です やっぱり、な…