花火大会にて

宮島水中花火大会
いつ以来か・・・3年ぶりかな
その間、今年カメラを考えるまで花火も考えてなかったし、それ自体も行かなかったんで(-_-;)
そういえば去年は恒例の関西以外は特にどこにも行ってなかったっけ(^^ゞ
…まあその辺りは察して頂ければm(_ _)m


1日の岩国に続き、今回もデジタル一眼レフのカメラと三脚をリュックに連れて。


場所がなかなか決まらずで動き回って、ようやく撮れた結果としては、岩国の花火大会の時よりは煙もなくて、花開いた所をとりあえずヘタなりに上手く捕らえられたかと思います☆
とりあえずは初心者なりに、こんな感じで、まだお見せ出来そうな写真を(^^ゞ



彷徨った末に選んだ場所も浜辺…(-_-;)
※1枚目
だったので前は人だかり、足場も少し不安定なリスクもあって、ちょっとブレも入ってます(~_~;)
※2枚目
タイミングとかも最後の辺りではいきなり特大花火の不意打ちに(@_@;)
調整の為に少しズームさせていたのでトドメ〜とばかりに一気に繰り出す花火達に
その修正操作に焦ったりと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
※2、3、4枚目


もう当然ながら雑誌等の様などこか載せられる様な出来ではない訳で、ご容赦を(>_<)

とにかくまだまだで…とにかくシャッター切るタイミングや時間や位置…
やっぱり最後は経験や感覚の問題かとは思うんですけど、不慣れ全快(笑)でしたね〜(^_^;)
ホントまだまだデス(-_-;)


帰り道の船待ちが相当長いのは体験済みだったので、鳥居とか他にも写真撮ってたら
一組のカップルさんに写真を頼まれました。
そのデジカメの設定か、フラッシュがキツめで夜仕様でなかったんですけど(^_^;)
まあ可能ならメモリ差し替えて、設定も修正した自分の一眼レフで撮ってあげたら良かったかな〜と後から思ったんですが(^^ゞ

やっぱり、お二人のあの笑顔は良かったですね・・・


それにこんな日に浴衣も似合う人ってキレイだしカッコイイものです☆


カメラもいいんですけど、やっぱり羨ましくもありますね…


きっと、いつの日か、また・・・


P・S

花火つながりで、大塚愛さんの『金魚花火』を♪
こんな感じで帰り道ちょっぴり切なかったです(^_^;)