どうしたら・・・

そういえばゲーム発売とかで友人達とも話題になるなのはさんですが、
たまに聞かれる自分の好きキャラですけど…
1、なのは 2、ユーノ。ティアナ。4、フェイト。はやて。シャマル。7、キャロ。・・・
こんな感じで自分の場合は続いていきます。

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.

まあ見ての通り自分もゲームでは射撃型か広域、後方支援型の機体やキャラに落ち着いてしまうので…
やっぱりその人の性格が影響するようですかね(^^ゞ



いや、一応近接型は出来ないこともないけど…
どうしても上手く立ち回れないというか、ちょっと間合いが苦手で(~_~;)
まず近接でもある程度の射撃や飛び道具がないと不安でしょうがない(w

小学生頃はストリートファイターなんて流行ったけど…散々で格ゲーはめっちゃ苦手でした(-_-;)


大学の頃もメルティブラッドやブリーチ、ドラゴンボールといったPS2で格ゲー好き友人が家に持ってくるもんだから…
何度もやったけどもうボロボロです(-_-;)
この中で一番しっくりきたのもシエルさんなので(^_^;)
ただ「めんどくさい」と結局はめられてボコボコに…(/_;)
いや〜結構トラウマになりますよ?(w


なので今度のなのはA‘sのゲーム化(↓)。そりゃ良いですよ?
友人もヤル気になってるし…嫌でも巻き込まれてやることになる可能性高いし…

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX

・・・なんで戦闘システムをスパロボ風に出来なかったんすかねナムコさん?(/_;)
予約特典は魅力的なんですケド・・・
スピード感なんて追い求めなくて良いし、せめてSEEDみたいなそれなりの広範囲で苦手でも出来る方式で・・・
ハードもPS2か3で家庭のテレビ画面にして欲しかった・・・


この手のゲームは個人的には連携戦ならまだしも、近接が上手い方との対戦は正直ご免被りたいですね(T_T)
例えばスバルの様に前線出てくれる仲間がいると自分は大変有難いですが〜(^_^;)


でも周りと言えば…
そんなスバルやシグナム副隊長といった近接型のベルカ式タイプでめちゃ上手い友人がほとんどで(>_<)


そんなこんなで結局は一方的にボコボコになる方だし、今回もはめキャラを使う宣言しちゃってる友人もいるし…
例え好きキャラ1位のなのはであっても、その該当キャラを本気で嫌いになりそうなんで(/_;)
おそらく性格やタイプで言えばフェイトかシグナムか、出るであろう初代リーンか…


味方ならまだしも、そんな周りの相手として1対1のガチになった時…
砲撃手として間合いをとるのが精一杯の防戦一方だし、このタイプのゲームはここが深刻な悩みのタネで(-_-;)
しかもロングレンジで砲撃のキャラはそれなりのMP使うって雑誌に…(=_=;)

そりゃそうだけど、その画面見る限り、クロスレンジに詰められたら逃げ道なさそうだし、
それなりのチャージタイムとかそんなものだって要るんでしょ?
あの戦闘領域なら得意な人たちに詰められて、絶対MP尽きてたり絶対的に不利になりますってナムコさん(T_T)
まあ何もしないままやられて満足してもらえば手っ取り早いんですけどね(-_-;)


そもそも出せば売れる♪みたいな最近の積極的なのは商法にも疑問は感じるんですが…


なのはシリーズは好きだし、嫌いになりたくないと言えど対戦の回避不能ならいい加減どうにかしたい・・・
やはり最悪はA.C.S連発・・・なんてキツイだろうけど何か対応するしかないのか〜(w
それか終止逃げまどうか防御に徹するしかないのか・・・orz


同じ中長距離の射撃タイプの方はどう対処されてるんでしょうか?
参考まででも是非に教えていただけたら大変助かりますm(_ _)m

P・S
結局はこんな感じの一番苦手なタイプのゲームになりそうです…