マップラス、その後・・・

自分は予約してなかったのが幸いしてか。。。地元のフタバの店頭で初回が買えたので、
新谷良子さんの通常音声をDLしてます。
でも、どうもインフォ音声と混同してしまうのが気になっていたので、
新谷さんのキャラとインフォ音声を購入してみたんですが、なかなかいい感じですね☆

ホントよくしゃべります(w 高速の案内にいたってはいろんな意味で納得(w
なんだかとても車内がにぎやかになって、久しぶりに運転していて楽しかった〜って感じです(^^)
それになんか声もミルフィー(^o^)/って感じで…自分だけかもですが(^_^;)
めっちゃ明るくて気に入ってますね(^^♪


そんな調子で途中アルパークにて諸事情により郊外の駐車場に停めまして、
予約した橋本みゆきさんの新しいアルバムをもらいに市内電車で市内へ・・・

Double Flower

Double Flower

その特典のライブDVDも『ほし☆フル』の「Star☆drops」とかあったし、
なかなか今回も良かったんですが、
特にこのなかでは…
1・初恋パラシュート (TVアニメ『あかね色に染まる坂』OP主題歌)
3・ever (PCゲーム『明日の七海と逢うために』OP主題歌)
7・Sky Sanctuary (PCゲーム『俺たちに翼はない~Prelude~』OP主題歌)
10・恋桜 (PCゲーム『春色桜瀬』OP主題歌)
オススメですね〜ぜひぜひ☆

3)
10)



んで、話は戻って・・・
あと、気になるのが能登麻美子さん。
サンプル音声聞くだけで優しい感じがすごくイイですね(*^_^*)
どうもキャラ的には乃木坂春香が近いかもです(^^ゞ

一応今のとこはこのお二人がメインでいこうかなと☆
出来れば〜妹役の後藤麻衣さんなんか追加してくれたら即決&即DLなんだけどな〜(^^♪


あと男性では杉田智和さん。
インフォが『涼宮ハルヒ』のキョンっぽくてすごく気になってます。
…けど案内音声を組ませるとなると、キャラ声はよく知らない感じだったので、通常音声かなぁ(^_^;)
古泉くん(小野さん)もいますからまた追々に♪

でもこの際『涼宮ハルヒSOS団女性陣がいないので揃えたりして欲しいところで♪
個人的には朝比奈みくる役の後藤邑子さんなんて嬉しいですけどね(^^ゞ

あと、池田秀一さん。シャア・アズナブルで有名ですけど…
自分はSEEDからガンダムに入っていった人間なので、
どうにもギルバート・デュランダルのイメージが強い(^_^;)
アニメやゲームでも声を聞くと、どうもこの調子で(~_~;) 議長がMSに乗ってるみたいな感じ?
。。。って言ったら怒られそうですけど・・・やっぱり自分の中ではザフトの議長さんなんですよね(^^ゞ
どうも違和感が(-_-;)


まあ〜そんな感じで今後もいろいろやってみたいです(^o^)丿
P・S
橋本さんのアルバム曲で特にピアノ音からその辺りの曲の始まりが気に入ってます(^^♪
最近ブログでも気が付いたのが、西又さんご本人が実は歌詞も書いてたんすね(^_^;)

7)