バンドやろーよ!!

ついつい衝動買いしてしまった「けいおん!」のバンドスコア

なかなか興味深かった☆って感じです(^^♪
あずにゃんを加えた5人ver.のOP曲とED曲はもちろん、
1話の『翼をください』もしっかりあの場面の曲が収録されてます(^o^)
『一週間』はあの うん♪たん♪ という1話でも唯の回想シーンもちゃんと…
いや〜このCDはなかなか凝ってます(^_^;)
しかも各話のサブタイトルのギター音もあり、トドメはさわちゃん先生の覚醒暴走もあり(w


注目のキーボード…というより、バリバリのシンセサイザーだったんですね(^^ゞ
確かにコルグ社製だったし…キーボードともあんまり変わりはないんですけど…

まあそんな先入観があったのでギターの例のチョーキングか何かかな〜?
なんて思わぬ部分が担当だったり、演奏よりその効果音というか技術的な所に驚いた…
って感じでしたΣ(@_@;)


自分としてはサントラCDは、本編ストーリーやキャラソンの影になりがちですけど、
その曲の意味や音の使い方とかいろいろ。こんなトコが面白い♪ので買う事が多いんですけどね〜

けいおん! オリジナルサウンドトラック

けいおん! オリジナルサウンドトラック

ゆっくり聞いてみたい♪っていう人間なんで(^^ゞ


まあ買ったは良いものの、自分はバンドなんて組んでも無いし、
ムギちゃんみたいにあそこまでの技術もなく、当分腕もサビ放題で趣味欄にも書けるほどでは…(~_~;)

これでも一応ソロで弾くにしても右手のメインメロは耳コピで出来なくもないですが…
左手が手探りではかなり手間がかかるので、正式なソロ楽譜もちょっと探してみたいと思います(^^♪

ピアノミニアルバム Cagayake!GIRLS/ふわふわ時間/もってけ!セーラーふく 他全6曲 (中級ソロ)

ピアノミニアルバム Cagayake!GIRLS/ふわふわ時間/もってけ!セーラーふく 他全6曲 (中級ソロ)

バンドスコアピースBP980 Cagayake! GIRLS / 桜高軽音部 (BAND SCORE PIECE)

バンドスコアピースBP980 Cagayake! GIRLS / 桜高軽音部 (BAND SCORE PIECE)

バンドスコアピースBP979 Don't say “lazy

バンドスコアピースBP979 Don't say “lazy" / 桜高軽音部 (Band Piece Series)


って感じで、今までも日記に書いた雰囲気でもお解りの通り、
実はヘタなりに自分も4歳頃…つまり幼稚園から小6までエレクトーンですけど
真面目に歴があったりします(^^ゞ
とはいえそこまで知識もないと思いますし、
中学では同学年に名ピアニストがいた為に文化祭のお手伝い程度やってて…
真面目モードなんてそれ以来?ご無沙汰かも(^_^;)

なんだかいろいろあってキーボードも手放し、今まで仕事も忙しかったし部屋も荒れて余裕ない…
半ば諦めてた自分が、なんだか『けいおん!』のおかげもう一度やってみようかな〜♪
と再構築中なのでこの一環としていいんとちゃうかな〜(^^♪
そんな前向きな気持ちになってたりしてまして♪


せっかくだし、趣味欄に書けたり、話ネタに出来るようにちょっと頑張ってみたいです(^o^)/

ま〜唯ちゃんみたいに楽譜の概略スッキリ忘れてそうですケド(w

P・S

ED曲「Don't say lazy (5人 Ver)」があったので参考に載せておきます。
おそらく梓効果が一番わかりやすいのが間奏と終わりの部分かな♪