本日発売&公開!

本日の広島!


○午前

広島に到着&ダッシュで行くも売り切れた!?…と思いきや、
なんと18日発売予定が入荷が1日ずれていて。。。
そうとも知らず、見事なまでに慌ててフライングスタートなんて
切ってしまったものの…(>д<)

改めて。

本日の目玉商品は、もちろん『けいおん!

遂に発売!第3巻ですよ奥さん!!(w

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

んでもって、アニメの解説などなどガイドブックの『けいおん!

もちろんDVDも発売してましたっ! もらいにいかないと〜(^o^)丿♪
けいおん! 6 [DVD]

けいおん! 6 [DVD]

も〜けいおん!大特集の日でありました(^^)v


あ、さすがにここまでは買ってませんよ?(w
京都のアニメイトで友人に「なんで買わへんの〜(w」
なんて言われてたりしてたんですが(^^ゞ


さすがにここまではマズイんでないかなと…(^_^;)

ま〜着てくれる人なんていたら…考えてもいいかもですケドね(w


でもこの辺りのシャツのデザインは結構気に入ってますけど♪

けいおん! ロックTシャツ #1YUISILVER サイズ:M

けいおん! ロックTシャツ #1YUISILVER サイズ:M

けいおん! ロックTシャツ #2ALLGOLD サイズ:M

けいおん! ロックTシャツ #2ALLGOLD サイズ:M

京都アニメイトで置いてあったのに買えへんかったなぁ。。。(T_T)


まあ広島のアニメイトでグッズ¥1000買うたびにもらえるカードがあったんで買ってみたら…
なんと各担当声優さんのサインとかコメント入りっ(^o^)丿
いや〜もう家宝モノですよ(w
ホントに大事にしなきゃです(^^)

そういやこの前の旅行で京都の友人からもらったのお土産の中から、
なんと持ってたムギちゃん絵の白RX-8痛車の2つ目が出たので(^o^)丿早速飾っておかないと♪
ムギちゃんやった〜(≧▽≦)丿
商店街のくじ引きでハワイ旅行なんて当たったらいいな〜(w


その後に紙屋町で初めて行くお好み焼きの店で昼食を食べ。。。


○午後

比治山のワーナーマイカルにて


レイトン教授と永遠の歌姫 THE ETERNAL DIVA』
本日から遂にです!

http://www.layton-movie.jp/index.html?skip=1

行きたいと思ったのが内容が面白そうだし配役の上手さというか、
適材適所になった作品がどうなるんだろうと興味を持てたこと。
もちろん水樹奈々さん絡みというのもあるんですが(^^ゞ


それに何年も映画館には行ってないので、ライブ共々これをキッカケに…
なんて企んだので(w


本当は予習もしておきたかったんですが・・・
ゲームも持ってない。てかDSを持ってないんで、どうしようもない(^_^;)
検討した結果…

のだめカンタービレが気になって立読みしてたら。
ありがたい事に、これに水樹さんの特集が組まれてたので、それも兼ねて学習したいと思っておりマス!!(^o^)丿
という勢いでお買い上げ(w

いろいろバタバタしてて…結局はぶっつけ本番だ〜(>o<)丿
になりかけでしたけど(-_-;)

さすがにHP以外にこれと言って何もしてない入り方よりは良かったというか、
助かったというか…(^_^;)
でもオペラなど音楽的な視点からの解説なのでなかなか良かったです♪


ただ、結局は前売りチケットが手に入らず…orz

こちらはぶっつけ本番に。。。(^_^;)


むろん最初はあの迫力の音量に慣れるまで意外と入っていけた感じです(w

迫力というか、声が音が後ろから聞こえて思わず振り返ってしまいそうでした(^_^;)

それでも内容も身構えるというより、
家族向けでもある映画の様なので、派手な演出も一応なくはないんですが…
ほどほどに?(w
でも期待通り、結構楽しめたと思いますね(^^♪


ただ…キャラ的にはレイトン教授もレミさんもすごかったけど、
それ以上に、個人的にはグロフスキー警部が印象残ってます(^_^;)
すご過ぎというか強すぎというか(w とにかくポパイ級だよありゃ(w

あと、あれ??って思ったのが。。。
エンディングクレジットの声優欄で、
能登麻美子さんとか豊口めぐみさんとか名前があった様な…(^_^;)
見入ってたのもあって、全く気が付きませんでした(>_<)シマッタ


その映画といえば、予約していた前売りチケットも本日無事手に入りまして♪


いよいよ来月、なのはです!
もちろん水樹さんの新曲はバッチリ予約してまいりました♪

PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS

あとはサントラを予約するかどうかは検討中ですが(^_^;)

この調子で来月のなのはも楽しめそうです(w

P・S
来週はそろそろクリスマスですね〜☆
自分は今年も寂しくなりそうなんですが…
来年はきっと明るい季節になりますようにっ(>_<)