レッツゴー!

再び行ってまいりましたin大阪(^o^)丿


今回はなんと言っても車です♪
ナビ等の遠征基本3点セット(ナビ・レーダー・ETC)の装備がどうにか間に合ってので♪
念願叶って、ようやく自分のMOVEでの念願の初遠征☆
もちろん新谷(PSP)ナビは元気いっぱい!饒舌です(w


●1日目

阪神高速の手前までどうにか順調だったものの…
自分も周りもゴタゴタしてたのも手伝って、その分岐点を見事に通過…(T_T)


なので結局は大学時代から足しげく通って土地勘のある
JR茨木駅やマイカル付近から折り返す方向で修正。
でもその到着寸前でバッテリー切れのマップラス…(>_<)

休憩も兼ねてマイカルでこのマズイ戦況を立直すことに。
しかしマイカルの内装が雰囲気がちょっと変わってたのは想定外でした(w
まさかまさか店内まで少し迷ってしまうとは…orz

なんとか以前の感覚と久しぶりの本屋で購入した地図を照らし合わせつつ、
どうにか無事に梅田のお宿に到着っ!!
やっと来たど〜大阪〜(>O<)丿
と思うものの…結局もう暗くなりかけてましたとさ。。。orz


ま〜それはイイとして、
そのまま大阪駅にてまとまりがないままどうにか集まれた大学の友人2名と飲み会♪


いや〜それまでとにかく時間がナイですねホントに(TдT)


ま〜人生なにかとゆとりが必要ですから…反省です(^_^;)


↓毎年恒例西梅田のイルミネーションです☆


●2日目

翌日宿を出発⇒一般道に入った所で予想外のヒドイ渋滞のまきぞえになりながら、どうにか宇治市へ☆

マップラスの時間優先、有料も途中OKの最短ルートを納得して選択も、全くの逆効果に(T_T)


さすがに今どき流行の土日祝の1000円効果を警戒してても、例え渋滞になっても回り道になっても
阪神高速から枚方経由ではなくて、名神京滋バイパスのルートを使えば良かったかもです…orz

そんでまあ〜どうにかこうにか宇治市の目的地に到着して、友人と合流。

気を取り直して四条河原町にレッツゴー!(^o^;)丿

しかし相変わらずホントに人がめっちゃ多かった〜(>_<)


んで、錦市場を通り、いろいろ見てまわりながらいろいろ歩いてまわってて。
その途中、友人の探し物で立ち寄ったCDショップのJEUGIAの三条本店へ。

そうです。なんと「けいおん!」にて地下が劇中登場、あのムギ父がオーナー設定の楽器店です!

というか、本来この日の予定にはなかったんですけど(^^ゞ
もしやと思ったんですけど…やっぱり☆ここやん(≧▽≦)ノ
ということで、自分は友人を一階に残し早速地下一階の楽器売り場に〜☆(≧▽≦)ノ

降りて早速出迎えてくれたのは鍵盤達でした!
型は違えどKORG社製もあったし、YAMAHA社製もたくさん♪


天国だ〜☆天国かここは〜♪\(≧▽≦)/(\(^o^;チョットマテ〜


いや、もうそれだけで十分ですよマジで(w


他にも見てまわった限り、唯のギー太とそっくりレスポールは残念ながら置いてはなかったけど、
あずにゃんギターのムスタングと同型らしき同色は置いてあったりと♪


ちなみに澪ポスターレがジ右に☆
な〜んとエスカレーター上り口にはドラムとともに律ちゃんポスターがっ(^o^)丿

さすが部長!(w


しかもこの左の募集のチラシの一部にけいおん!が使用されてましたね。
もし置いてたら何枚か貰らえたら良かったトコロだったんですが(^^ゞ


でも「いや〜そうそう来れるもんじゃないかんね〜(≧▽≦)」
と、こんな調子で変にテンション上がってたり駄々をこねてたら…


やっぱり友人に納得されつつも怒られてしまいました…(>_<)スンマセ〜ン


でもキーボードが一万円!?しかも送料は無料!!
しかも欲しい型の同型の鍵盤数81タイプ!!!
…本命↓の76は上にあって定価?の感じだったんですが(^_^;)

YAMAHA 電子キーボード DGX-230

YAMAHA 電子キーボード DGX-230

いや〜もうこんな旬な場所に行けたり、こんなイイ物がイイ値段があったらテンション上がりますって(w
気持ちは毎日でも通いたい(≧▽≦)
…トコなんですケド、さすがに場所が遠いので(^^ゞ


それだけあったらば、もうまだまだ技術のついていない者にとっては76で十分なんですけどね(^^ゞ
今はまだ置く事が出来る場所がないので…

そんな気持ちと、記念に弾けもしないギターのピックを1つだけお買い上げということで(T_T)


なかなかのシアワセタイムでした(≧▽≦)♪
また行こうっと♪(w


あとは抹茶いちご大福クレープを食べたり♪

と、時間がないながらも楽しめたかなと思いますね。

なにより京都まで行けたり、次に行く時はそんな時間的な体力的な余裕あるかもかわからないし。
このタイミングで行きたかった訳で♪


●3日目

前日に車に戻って来るのも遅くて、心配かけてもあれなので無理は一応厳禁。
ということで宇治から吹田SAにて車中に宿泊…まではよかった。

その3日目の朝…

「さて、帰りますかね〜」

エンジンがカラカラカラカラ〜♪…なかなかイイ音色が聞こえてきて(w

。。。他の電子系は全然大丈夫なのに(>_<)なのにどうして全くエンジンかからない、動かない(T_T)


やっぱりバッテリーが原因でした(TДT)

やはりこの寒さや長距離で堪えてたのか…でも寒い時期の朝はダメになったりする事もあるらしいです(-_-;)

まあどうにか復活はしたものの、こんな調子では帰宅途中に何かあってもあかん(>_<)
ということで、あえなく見てもらったガススタにてバッテリー¥7,800にて購入。
その場で入れ替えてもらいマシタ(;_;)

ま〜また相棒を一度里帰りさせて、気になる所もあるので一応チェックもしてもらう方向なんですが…(-_-;)


なんだか本来の「節約」の目的に反して、結局は新幹線代より結構お高くついてしまうとはなぁ…orz


帰りも神戸の都市高速にて渋滞に惑わされて途中から神戸方面の列に入れてもらえる訳もなく、断念(-_-;)
んで結局は高速にて阪神甲子園球場の横を通過しながら、再び大阪環状線から立て直す方向で修正…orz


なので、どうせならば〜と開き直って、一度なんばで降りてゲーマーズなどなどへ(w
ま〜なかなか悪くないお買い物が出来たんで、もうどうでも良いんですが(^^♪


でもとにかく兵庫県通過するまでが長かった様に思いますね〜(>_<)


どっちにしても、関西遠征。また来年、次は新幹線でしょうけどね(^_^;)

なんばパークスにて


ちなみに岡山にて痛車のイベントを聞いてたので、朝が問題なく出発できてたら…
どうにか間に合えば良かったんすケド(^_^;)
でも、なんと帰り道の岡山ICを通過してからですが、無事に2台!ほど見ることが出来ました(^o^)丿


まず、島根ナンバーの白のTOYOTA「WiLL VS」。
車でリアのガラスに確か「 D.P.S. 」?と白で書かれていて、
サイドが…「なのはStS」のスターズ分隊の様な大々的なピンクの星ロゴの中に
なのは?か、はやて?の様なキャラがいて…でもなんか雰囲気が違う様な…

岡山を過ぎた辺りで追い抜かれ、本郷周辺の渋滞絡みで左車線にいたり
と良く並走してたんですけど。。。
やっぱり柄やキャラを見てもワカラナイ…(>_<)
あれは〜いったい何の作品なのでしょか…?(-_-;)


もう一台は宮島SAで発見したARIA車。
サイドが灯理ちゃんがババンッ☆と青い文字やラインが違和感なく入っていた
イメージピッタリの白のスバル「インプレッサ」のセダン。
ちょっとこのオーナーさんのデザインセンスを感じましたね(^o^)


さすがに運転中だったのでカメラでは撮れませんでしたけど、
周りが明るかったらなおイイ感じかな〜♪と思いますね!

  
あとイベントの無関係で言えば大阪なんばでも、
「フォーチュン・アテリアル」の悠木姉妹画の痛車
(ちなみに左サイド・姉 かなで、右サイド・妹 陽菜)
もちろんいつもの駐車場にて。いつも?の定位置にいてましたね(^o^)

ホントこの日はARIAオーガスト好きとしては結構嬉しかったかもです♪

でも岡山のイベントはなんと300台クラスのイベントだそうで。
朝から問題なく動けてたら、まだ寄ることが出来たんすけど(^_^;)
きっと会場はもっとすごかったんだろうな〜と…
でもこの日の雨は大丈夫だったんでしょうか…(^_^;)

そんな楽しみはまた今度、チャンスがあれば見に行ってみても良いな〜と☆



まあちょっと自分を鼓舞して自信を少しでも取り戻す意味でも今回は頑張ったので。

週明けから就活モードへ向けて本格的にシフトチェンジしていきたいです!


…まあこのタイミングで切り替えていいのか正直わからないけど、
やっぱりこのままで今年は終われませんから!
そろそろ頑張らなアカンですから。ホンマにo(^^)o

P・S

てな訳で…結局のとこ、今回もなんばの例の足湯も居酒屋の「月詠」もまたまた行けませんでした(T_T)


そりゃさすがに夜ならまだしも、昼間っから飲んだくれる訳にはまいりませんので(w
でもファンとしはやっぱり気になる焼酎『月は東に日は西に』。
あんな名前だったらそりゃ♪ですよ(w

それに和服系の衣装は自分としては結構ストライクだったりします(^^ゞ

でもまあ二兎追う者は〜ってなってしまうのもあれだし、旅行に無茶は厳禁ですから(^_^;)
・・・あ、バニーもイイですよね〜?♪ (\(^o^;オイコラ〜


ま、まあ〜とにかくはお楽しみはまた今度ってことで〜☆(T_T)丿
いつになる事やらなぁ…orz