Formula 1

元々レースゲームまでは興味はある程度で、多少の関心はあったんですけど、
実際にF1の面白さに目覚めたのは高校の時で、聖地モナコのテレビ中継にて。


色々な個性的ありのカラーのたくさんのマシン達がモナコ市街での高速レース。
あのビル下のトンネルとか、街中を走り抜けていく迫力や駆け引きとか緊迫のピット作業とか、
そんな新鮮だったので(^^)♪
あと印象的だったのは・・・ジョーダン・無限ホンダの黄色のマシンが
ノーズがサメ顔だったりで(@O@;)!?

こんなカラーリングもアリなのが意外で、なかなか面白かった(^o^)
まあたったそこ、なぜがそこ・・・いや、意味はないんですが(笑)
とりあえずその頃から始まります(^^ゞ


しかも毎年の進化でもマシンの形状とか能力とか規定変更とかドライバーとか変わってくるし、
常になにか楽しみや発見があって楽しいですね(^o^)
Yahoo!でのニュースなどの「特集ページ」 http://sports.yahoo.co.jp/f1/


その最初の頃はマクラーレンキミ・ライコネンが好きで応援してましたね(^^)
日本勢ではトヨタ参入してからは毎年その進化とか、ホンダの佐藤琢磨
去年、一昨年はルイス・ハミルトンが今年こそ年間王者か?とトヨタの成長。
そのトヨタはここまであと一歩(^^;)なレースばかりだし、今年こそ初優勝が行けそうな予感が☆
ちなみに個人的にトヨタのこのカラーリングは特にお気に入りです(o^^)b


ホンダもジョーダン・無限ホンダとラッキーストライク・ホンダの2チーム体制?の頃から応援してます。
カラーが大幅変更された去年はどこいってた?と・・・(^_^;)
そうこう思ってたらシーズンは終了、翌年撤退ですか!?(@_@;)
残念ですがこのご時勢では・・・またサーキットにホンダサウンドが響く日が来て欲しいです(^o^)


で今年は去年までそのホンダチームであるブラウンGPに注目してますね。
今年のジェンソン・バトンはすごい安定してて強いし。
他に個人的な注目ドライバーはウィリアムズのニコ・ロズベルグレッドブルセバスチャン・ベッテルかな。
あと、そのロズベルグのチームメイトである中島一貴
この前のスペインGPで1日目のフリー走行は2番手にいた!? やるではないですか〜(^o^)
今週のモナコ予選でもシンガポールGPに並ぶ自己最高タイ10位。
きっと大丈夫!これから何か凄い事とやってくれると期待してます(^o^)丿
Yahoo!「ドライバー紹介」 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2009/teams/drivers.html


今週はちょうどそのモナコGP! 今年は誰が表彰台の真ん中にいるのか楽しみですね☆彡

P・S
今回はそんなモナコでのスバルのインプレッサCMです☆彡
こちらもトレビア〜ン♪(笑)