東方参戦

ここ最近特に特定のお店での勢力が拡大している印象というか。。。


ホント紙屋町で同人誌など良く見かけますが(^_^;)

が元々の知識がない自分には何が何だかピンときてない今日この頃。。。


むしろ『東方神起』というグループがワンピースの主題歌歌ってたとか
東方不敗』というおじさまが機動武闘伝Gガンダム?に出てたかな〜とか。。。
この辺りならわずかに知識的なものがある訳で(^_^;)


すいませんキャラ名さえ全く知らなかったもので。。。


慌てて予習など、ささやかな抵抗を(+_+)



実は前日お昼にお誘いがあって、夜にメールに気が付いて返信して。。。
この日の小倉である「東方祭り」へ行くことに。


『東方オンリーのイベント』との事で。


お誘いいただいた a_kuma_get さんには心配されてしまってたんですが。。。


位置的には
「企業ではなく、ある作品などの好きなファンが中心のイベント」
ということはこれまでの中で存在などある程度は理解してましたし、
今まで「オーガスト作品」や「なのは作品」での場所としては。。。
確か新大阪や東京のどこだったか?で何度もあったで
意味合いとりあえず知ってました(w


なので頭では理解してて、さほど驚きはなかったんですが♪


これまで何かと地理的の問題、都合がつかなかった。。。
最悪なのはヒマな日だったのに、後で開催情報に気が付いた時は…など(w


結果として全然行ったことがないので(^_^;)
結果的にはおかげさまで初参戦に〜