ファイナル!!

『スフィア in 3Dスクリーン 
  〜Sphere's rings live tour 2010〜 FINAL』 in広島バルト11

「国内女性アーティスト初!3D映像で生中継」だそうです!!


なんとありがたい事に地元広島でも参加出来る(*^_^*)
って事で5月の福岡に誘っていただいたお2人をお誘いしての参戦でした♪


ちなみにソレイユも久しぶりのご無沙汰で(^^;)
たまに来てた時期もあったんですが、実に1年1ヶ月ぶり。。。

なのに会場のバルト11はなんと初めてだったり(w

個人的には初の同一のツアーを2度目の参戦!
しかも舞台はツアーファイナル(≧▽≦)
2回目ってのも結構なかなか良いモンです(*^_^*)♪


今回はリアルタイムの衛星生中継なので。。。


TV歌番組の様に歌い始めに何の曲かという曲名とか出るし、
彼女達のパフォーマンスや表情を
映画館の大スクリーンを介して体感できたというか♪
会場はサイリュウムも掛け声の規制としてはありませんでしたので、
カメラの配置としても良い距離感で♪
観客の方が少しいた先に4人がいるといったですね(^^)
地元にいながらにして、本当に東京ライブの現地で参戦している様な気分。


ほぼ意識や気持ちが東京会場に往ってしまってる様なファンの方も
若干おられましたが(^^;) ただ画面の先は東京。。。さすが本場です!!
観客のレベルがいろんな意味で高い。。。
まあ高すぎてヘタすれば周りの熱気で
自分の存在自体が間違いなく埋もれてしまうかも(w


でも映画館だってそれなりに盛り上がってたし、
画面を通してすごく表情も垣間見える距離感だったし、
個人的には大変満足です(^^)

さすがにライブ会場の熱気や盛り上がりなど、
ならでは醍醐味の迫力は劣るかもしれませんけど、
一度体験すれば、こっちの方がいいと思う方もおられるかもしれませんね(^^;)


事前の予想では場所が映画館だけに、場所が場所ですから。。。
おとなしく座って聴いてる事になるのでは?なんて話や予想でしたけど。。。


意外とサイリュウムや掛け声OKで、予想に反して思いのほか騒げた(^o^)丿♪
といった感じです(^^)


そのサイリュウムも状況次第かな?(^_^;)
と先日の4日に買った「青」しか持ってなかったんですが。。。


用意すればよかったか?(w


本来は「青、白、黄、オレンジ、紫、ピンク、緑」7色必要な訳で(^^;)
 青=基本、   白=「Future Stream」、 黄=「Now loading... SKY!!」
 メンバー個人色:オレンジ=戸松  紫=寿  ピンク=高垣  緑=豊崎


今月の新曲=黄色の追加で増えたので…
そう考えるとだんだんというか…めっちゃ多くなってマスね(w