・28日その(1)

まずは。。。


この日の紙屋町の朝はまさに”発売狂想曲”の午前中(w
まあ間違いなく東京とかの方が凄そうですが・・・


予想通り、こちら広島では1日遅れ。
けいおん!」第4巻

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

自分の本命特典は…とらのあな
なんと「中野梓イラスト絵&ピック付き」

とはいえ今回はムギちゃんの表紙(^^♪
なので、ムギファンとしては。。。
正直メロンの「きせ替えカバー」も相当迷ったんですが。。。


予想として、これはキャラ人気や特典確保の観点から…
同時開店も考慮すればピックの方が優先かなと(>_<)


広島は。。。
10時にまずアニメイトが開店。

自分が着いた頃既に閑散としてましたが。。。
うず高く組まれて積み重ねられた"紫の山"がっΣ( ̄Δ ̄;)!?
おそらく冊数として200以上使ってたと思います。
この気合の入れようで、さすがに目が覚めましたが(w


11時にメロン、とらあなが開店の順番なのですが・・・

メロンが一番人気だったかもですね(^_^;)
開店前に行列が2階のメイトの入り口までも。。。
これには参った(+_+)

既に発売中の1〜3巻も各自それぞれの絵柄が付く効果もあってか、
メロンの着せ替えカバー効果は絶大だったという検証結果?になりました(w


とらあなでは開店待ちは5分くらい前に5人くらい…
でも、開店同時に一気にどこからともなく一気にお客さんが。。。
あっという間にレジ待ちの大行列に。。。


もうこうなると当分はレジは進まないし、焦ってもどうにもならないので、
どうせなら(^^♪〜と開き直ってゆっくり店内を見て周ったり、
原作ネタがベースだった14話もちょうど店内モニターで放送してたので
まったり見てたり(w
この後に普通に歩いて行ったメロンですが…


相変わらず当分盛況な列が続いてましたね〜(w


どこからともなくこんなに集まってくるんだろうか。。。(^_^;)
ホント不思議ですよね(w
特にとらなんて、開店前に数人しか店前にいなかったのに(>_<)


そしてその他。
けいおん!!」キャラソンの唯と澪も無事購入♪

今回もなかなか良いですね〜特にどちらも1曲目は好きかなと♪
どちらも2曲目は今までにない楽曲で…ちょっと冒険やってみましたとか?(w
あと3曲目もけいおん!らしい楽曲で、歌詞気に入ってしまいました(*^_^*)♪
11月の律、紬、梓CDもどんな感じになるのか!


あとは「けいおん!!」サントラの2枚目も発売目前♪
ようやく来週までキタ〜!(≧▽≦)
ってな調子で。。。とってもまだ1週間弱ありますが(w
楽しみでしょうがない自分☆彡


月末27日にはHTTのアルバムも発売あるしで♪
個人的には気になってるのが「いちごパフェがとまらない」とか、
2期1話最初からライブのセットリストに名前だけはあったし♪
あと「Honey sweet tea time」。
中通りホントにムギちゃん弾き語り曲っすか??(≧▽≦)


などなど、今から勝手な妄想中ですが(w

今週は広島もようやく最終回♪
まあ相変わらず一筋な感じで、何かと発売楽しみです(*^_^*)


それに明後日の30日はPSPの放課後ライブも購入予定なので、
けいおん! 放課後ライブ!!
自分にとって初めてのリズムゲームで、どこまで対応できるかが心配ですが、
まずはひとつ楽しく頑張ってみたいと思います♪♪