・イベント♪

この日の本題!
メイン担当の声優さん5人と監督のトーク&中島さんライブイベント!!

予告どおりしっかり晴れたので良かった(w
まあ個人的には担当がサブキャラだったとはいえ、地元広島出身の
松来未祐さんがこの日は参加されてないちょっと残念でしたが(^_^;)


入場も40分も遅れて…結構待機中の階段に照る西日がまぶしかった(>_<)


無事入場も、準備中ハプニングなどありで(^_^;)
あと、坂本真綾さんのOP「やさしさにつつまれたなら」

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)

DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付)

まあ確かに結構雰囲気作りには良かったんですが…
この日の待ち時間は音量大きめで。。。近所迷惑にならんのだろうかと(^^;)


そんなこんなで予定から遅れに遅れたものの無事に開演。


まずは、
トークパート。
イベント開始と共に早速儀武さんが元気にダッシュで登場!!
今日も名司会ぶりを発揮して、場をしっかり盛り上げ、
一同「あやちー!かなちー!ゆかちー!さとじゅんいちー!!」
という…儀武さんに促されたなんだかちょっと長めのコールで。。。


まず主人公”ぽって”こと主人公の楓役の竹達さんを先頭に、
その後に阿澄佳奈さん、井口裕香さん、と続き。。。

最後に・・・御住職姿の佐藤監督の登場(^_^;)!?
なんと前日のイベントで話題になった住職の衣装をしてました(w


でもこう並んでみると、結構他のアニメ等で根強い人気や知名度ある方々で、
そう考えるとこの日はなんか豪華なんですよね(^^♪


こちらも前日のイベントでHPでも予告もあり、
監督と儀武さんもイベントで話ネタにしてもいた
「1日○○長」
残りの役職の説明と共に担当した役職の公表。


・竹達1日市長(もちろん竹原市長)
・阿澄1日教育長
・井口1日消防所長
・儀武1日船長(たまゆらラッピング船の)
・佐藤1日住職(照蓮寺の)


というコトでした(^o^)



しかしこの日たまゆら効果?か。
いろんな意味で何かしら"奇跡"があるわけで(w


前日の予告どおり、メイン5人が揃うとホントに晴れ☆彡
そして儀武&監督コンビでイベントなどはほぼ雨模様。。。
改めてやっぱりか〜というネタが(^_^;)
正式か自虐ネタか、なんと2人のユニット名らしき名前まで登場する始末(w


その他に話題になったホテル大広苑。
ここでは各キャラの等身大パネルが展示されいていたんですが(^^;)

この日の最後にどうにが訪れることが出来たものの。。。
実際に並んで。。。みんな結構ほぼ同じとか高くって(^^;)
唯一自分より背が低かったのが…なんとぽってだけとは(・・;)
ってのはさすがに若干はショックでしたけど…orz


こちらもこのイベント前に井口・竹達コンビでホテルにて
この等身大パネルを前にいろんな写真を撮って、
この時に同行していなかった阿澄さんへメール猛アピール!
その受け取った阿澄さんはメールをさすがに返せなかったとのこと(w


もう…なぜか自然も味方に良い具合に収まってしまったり
この日もキャストの皆さんも和気藹々皆さん楽しそうな辺りが
この"たまゆら"らしさなのかなぁと(^^;)


そして中盤、前回のイベントでも1度やったという
「お絵かきコーナー」
今回も竹原のイメージキャラというお題という事で。

こちらの色紙は、たまゆら写真展と同じ「笠井邸」で展示されるそうです♪


そして終盤に予定されていた
「音楽パート♪」
まず登場は、サウンドトラック担当の中島ノブユキさん。


ピアノの音色と共に、会場も西日から夕焼けの優しい日差しへ。
楽曲も代表的なメイン2曲や1話最後のサントラ曲を計3曲ピアノソロで。

(参考までに。この楽譜とか動画の方も凄いんですが・・・(^^;))


次に登場は、ED曲と挿入歌担当の中島愛さん。


1曲目は1、2話のED「メロディ」
2曲目に3、4話のED「夏鳥

メロディ

メロディ

(公式サイトで少し視聴出来るようです)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A021733/VTCL-35096.html


この日は再び登場の中島ノブユキさんのピアノ演奏で、
なんとアコースティックバージョン♪


なんというか…この日の中島さんは、まさに"歌姫"☆彡
個人的にもとても優しく心に響く歌声でした(/_;)


それにピアノの音色や夕暮れの温かな自然の明かりと相まって、
こちらも素晴らしい最高の歌声と、音色と、場所と。。。
本当にあたたかなひと時を過ごせました(*^_^*)


この2日間にわたったイベントの事はもちろんですが、
あの歌声やピアノの音色は絶対忘れないと思います(*^_^*)


中島さんのライブにもあれば是非行ってみたいかなと(*^_^*)
そんなイベント終了後の会場です(^^)

ちなみに、この日使われた音響機材。
なんと住職さんの持ち物って部分もまた意外だったかな(^^;)


23〜29日まで夕方から上映会。
30〜31日は観光地区のライトアップイベントがあり、
まだまだこれから盛り上がりそうな竹原でした(^^)