・10日、竹原にて。

夜中はさすがに長袖とはいえちょっと寒い。。。(+_+;)
竹原在住の現地ぬこさん方までも
「今夜は何事?この列なんなの?」(^・・^彡)?
と何匹か不思議そうに遠めに様子を伺いながら、
この待機場所前の通りを通過して行きましたが(w


さすがに肌寒かったけど、待ってる側の気持ちだけは結構熱い。
福岡や東京から来たという方もいて…
自分もこんな夜から待機なんて、大学の頃参加した東京の冬コミ以来かと(w


そんな1日「たまゆら」色な竹原。


この夜に待機列を一度離れた際、
たまたま発見したポスター達の不思議なコラボの写真。

。。。「ひは。」??…何がはじまるんでしょうか?(^_^;)
なんだかさっそく不思議を見つけてしまいました(w


明け方になり。。。
パッと見で100人以上はいたかもしれませんね(^_^;)
5時以降のホテル組とか朝組も参戦し、あっというまにこの倍以上に。。。



7時時点で既に定員250オーバー確実な戦況。。。
直前の日に立ち見枠を200から+50増やしてもコレです(^^;)
なので整理券10時配布の予定が、なんと7時40分からの配布に。。。


でも結果的には会場考えると、これが適度な人数だったのかもしれません(^^;)


そんなこんなで無事に整理券をいただき、町へ。
まず距離があるのでと1番に向かったラッピング船乗り場。

ようやく着いて写真何枚か撮ってたら…あっというまに出港(^^;)




まあ地元の方も「若者がこんなに町にいるのは1年で滅多にない」
と興味津々に話しかけられたというか…
まあ着いてから地元から参加の方のお話も聞いてく機会もあった中で、
ちょっとまだまだ現実は「官」と「民」との温度差はある様です。


でもこうやって1日活気付いてたり、イベント自体の盛り上がりもある一方で、
「何があるの?」と逆に地元の方に質問さてばかりでもあったし、


やむおえないとはいえ、他の観光客や純粋にお寺に訪れた方や
昼夜ともに近隣の方などちょっと賑やかでご迷惑もおかけしてたり、
一部ちょっと歓迎されてない様子も見受けられたりで。
まあまだOVA段階とはいえ、
このてのイベントや作品の認知度もまだまだなのかなと。。。
こういった大規模な町ぐるみイベントも一長一短は付き物ですけどね(^_^;)


そんな竹原の市街や、一歩その中に入った町並み。


↑楓ちゃんがあわや川へ…の現場のモデルとなった橋からまず1枚(w
↓ここからやや上流から。




↓これはED映像などにも出でくる「日の丸写真館」って所です。


笠井邸では「たまゆら」の写真展。

主に邸内の2階にて。


写真風の作品出だしの1コマ。

ももねこ様〜(*^_^*)

展示会場での絵コンテや出演者サイン。




などなど一通り周り。
その他には実際に監督やキャストさん方が
これまで撮った写真が説明付きで展示もありました!!



その他にも周りのスタッフさんの撮ったいろんな視点で
個性的な写真が展示されてて興味深かったですね(^^♪


いろいろ家屋や名所など見て周り、車にいったん戻れば、
同じ駐車場には"たまゆら痛車(青インプ)"も停まっていたり☆彡

この日唯一見かけた"たまゆら車"だったんですが、こんな感じ♪

ポスターやHPの様な絵の仕様の中、なぜか阿澄ファン!のアピールが?(^^;)
なかなかパンチの効いたインパクトは意外と効果的だったかな(w
そんなフロントも良いんですが。。。
個人的にはリア部分が一番の好印象だったですね♪
両サイドのももねこ様のふわふわ具合とか、
ウイング下のキャラやロゴ配置とか、すごくいい出来になってました(^^)


もうすごい!というか、「この日の為に!気合入ってます!!」も良く解るし☆彡
先輩方達から一部突っ込まれてましたが、素晴らしい出来です!
個人的にはですが…またどこかで会えたら嬉しいというか♪
少しこのまま仕様いて欲しいかもです(^^;)


この日ねこ様は日中ほとんどお見かけしなかったんですが。。。
そのかわりお散歩中?の"おだんご様"にお会いできました☆彡


イベントまで1時間弱あるので
別行動で昼食を列も減ってきた「ほり川」にて昼食。
昼食も特別メニュー「たまゆら焼き」「たまゆらアイス」
アイスの味は「楓=バニラ、かおる=ミント、のりえ=レモン、麻根=抹茶」
のイメージだそうです。


ようやく食べて。
時間もイベント集合時間にちょうど近くなってきてお寺の方へ。

集合場所と"思っていた"お寺階段下にてリハのピアノや
中島愛さんでしょう、そんな温かな歌声に耳を傾けマッタリしてると。。。


おのずとそこに人が徐々に集まってきたのでスタッフさんから説明があり。。。
ここでまさかまさかのビックリ?が。。。
。。。??
「・・・え!!ここじゃなくて?集合場所正面って違うの!?」
どーゆうことーヽ(>o<)丿

実は事前にあった抽選席の当選者用の裏口の階段だった訳で。。。
もう一箇所立ち見様の広くて大きな正面玄関が(>_<)
しかも別行動の先輩からメールも列も出来てるからって事で大慌て!

先に列に並んでいた先輩にもまたご心配おかけしてしまいました・・・