・めろ〜ん

{ネタバレありです}

まあ同行グループの中で、自分だけが今回ツアー初参戦なものでして。。。
当然何も買ってないという事で(^^;)

先に建物前で降ろしていただいて、一足先に会場へ。

そのおかげで無事グッズを確保。

とにかくピンクのサイリュウムがあって良かった(^_^;)
あと、販売開始が13時30分なのに、到着した3時過ぎの時点で
各会場限定Tシャツがまだ売ってあったのも嬉しい誤算だったかな(^^)
・限定Tシャツ

広島版は赤色。絵柄は宮島の鹿?イメージですかね♪


MCがこれまでのライブとは一味違ってどれも長めに時間を取ってあり。
バンドメンバーも積極的に参加していたり。
あげく1回目は田村さんが独自の地図ネタでMC長く喋り過ぎ、
結局スタッフから急かされてたり(w


そのバンドメンバーの方々も個性的で紹介時のパフォーマンスが
凄くて楽しかった☆彡


細かなネタやサプライズもしっかりと仕込んであったり
笑いあり、小道具あり、なぜか突然の演歌ネタまで(w
スタッフみなさん良い意味で伸び伸びとライブを楽しんでいる様で、
見ているこちらまで楽しくなりました(*^_^*)


でもこれが他ライブにはない田村さんライブだけの良さや個性であって、
一番の醍醐味なのかなぁ〜と(^_^;)
アンコール歌い終わった後も
最後1人だけ1階2階の観客席に丁寧に手を振って、声援にも応えて、
とてもファンを大切にしてるんだなぁというのも感じました(*^_^*)


もう久しぶりの地鳴りの様なコールや勢いの場所にいた様なものなので
帰ってもまだちょっと耳鳴りがちょっと違和感が…(^_^;)


どうやら最新アルバム初回版のDVD方にいくつかPVがあるみたいなので、
また広島市内などでCDショップに行く際には要チェックしてみたいと思います♪

シトロンの雨(初回限定盤)(DVD付)

シトロンの雨(初回限定盤)(DVD付)

この日のライブも収録曲ほとんど歌ってて
しっかり予習してた甲斐があったかなと( ̄▽ ̄)♪
ちょっとコールだけはなかなかで。。。
自分にとっては難易度高かったライブかもですが…(^^;)


その今回の楽曲としては、
「You & Me」「Love Sick」
の2曲が今までにない感じの曲ですごく新鮮に聴けました(*^_^*)
ちなみに2曲とも"feat.motsu from m.o.v.e"
という事で、この日のライブで必要となってくるので
motsuさんのパートを覚えておくよう10日の日に初めて知ったんですが、
とにかく残り約2週間頑張った!ハズだけど。。。
本番では途中から徐々についていけてない自分(>_<)


カラオケでもラップ調だけは独特の"音程取りづらさ"に"早口"のコンボなので
相変わらず難しいというか…克服しないと。。。orz


アルバム楽曲が中心でしたが、
中盤での
「デイジー・ブルー」
なぜか友人の中で一番知名度の高い
童話迷宮
などなど♪もセットリストには組み込まれてました(^^♪
あと、もちろん序盤での
Little Wish 〜lyrical step〜」
アンコール最後の
My wish My love
なのはファンとしてはこの時ばかりは感無量でした(TT)
何よりもかなり聴き入っていた自分がいてますね(w


この日は遂に劇場版なのはDVDを予約先が決まったし、
ありがたい事に、一番くじ「なのは」D賞の文具セットいただいたりで(*^_^*)♪
□(準備中)
実は「あそこにあったよ〜」と周りから話を聞けど、
さて行ってみたら。。。アレ?もう無いんすか?・・・( ̄△ ̄;)
という見事なオチで…結局は未だ何もゲット出来てなかったので(^^;)
例えD賞であってもかなり嬉しかったですね☆彡


最後の演出で使った貴重な文字や絵柄付きテープも
1本分けていただいたり(*^_^*)


MC中に「広島は遠かった」なんて田村さんも喋っていたんで、
まあ次回がどうなるやらですが(^_^;)
近くて確実な福岡かな?
とにかく今度は周りの声援に埋もれない様に頑張って(w
ぜひ機会があれば、こちらもぜひ参加してみたいですね(^^)♪