・イベント

会場もこんな感じで♪

13:00からいつもの様にまず儀武ゆう子さんが登場
その後「みゆみゆ〜」(^o^)丿の掛け声で松来未祐さん登場!


直前に「地元広島が育てた〜」
と、儀武さんがなんだか大げさな前振りのゲスト紹介するので
苦笑いで登場の松来さんでした(^^;)
広島県出身の有名な声優さんを考えると…
まあ確かに間違いではない(w


まず前半の
トークパート
なんだか同世代のお2人だけあって、
これまでとはまた違う明るく楽しかった

今回も先に登場して場を盛り上げた儀武さんの明るさと、
松来さんの独特のテンポ?というか、
この日は広島凱旋なのでちょくちょく挟む地元ネタ。。。
先日の広島テレビでの特集のコトだったり
呉ポートピアランド」(←現・呉ポートピアパーク)
「スポーツ元気丸」(←広島スポーツ番組)とか
「テレビ宣言」(←日テレ系の夕方情報番組)とか。。。


自分自身もこの手の番組も良く観てたし、今でもそんな訳でして(^^;)
さすが広島県人だなぁと(w


なぜか松来さんの実家のコトまで話題になっていたり(w


まあこのピンポイントを突いた地元トークでは。。。
さすがに儀武さん頑張ってたけど、ちょっとキツかったなぁ(w


「佐藤監督がベットで寝ない」という話題では
ややいい加減な儀武さんに対して、
松来さんトゥルースリーパーの良さを熱弁!!
ナゼか遂にはここで夜中の通販番組名まで登場(w


まあこんな調子で…さすがの儀武さんも、
この日の松来さん相手では翻弄されてましたっけ(^^;)


中盤
・5回勝負の「たまゆら王決定クイズ大会」

その勝負で使うサイコロのマス目では。。。
 1:竹原クイズ 2:たまゆらクイズ
 3:呉線ゲーム 4:エアお好み焼
 5:口笛対決  6:広島弁対決


まあ「4:エアお好み焼き」のマス目は出なかったんですが、


まず「1:口笛対決」
麻音役の儀武さん優位♪〜と思いきや、必死で頑張る松来さん(w
吹けないのに何とか!!と頑張ってたのが可愛らしかった(^_^;)

結果…なんと引き分け(w


その他に、
「3:呉線ゲーム」の時にはノリノリ♪の松来さん(*^_^*)♪
結果。。。
儀武さん頑張って覚えてた様なんですが…
さすが地元民の余裕?の松来さんの作戦勝ち(w

そしてサイコロ振るごとに竹原の空に何度もこだました松来さん
「6〜!6〜!(>_<)」
そんな思いが。。。4度目に遂に念願叶い「広島弁対決」に。


まあ標準語を広島弁に変換しないといけないゲームなのですが、
さて劣勢となり、困った儀武さん。。。
この戦況…何だか嫌な予感はしたんですが(^_^;)
突然一気に地元らしからぬ方言で回答!!(・▽・;)?
ま、結果的には回答の意味あってるんでしょうけど…
それ儀武さん地元の沖縄弁ですよ〜( ̄▽ ̄;)(w


後攻で"お手本♪"とばかりに松来さんの満面の笑顔で
アレンジ付を加えてのもちろん余裕の大正解(*^_^*)


でもこの『たまゆら王』はなぜか儀武さんによって即席変更された
「拍手対決」で松来さんに決まるのでした(^_^;)(w



最後にお土産やサインポスターのプレゼントの
・「じゃんけん大会」
松来さんってこんなにじゃんけん強いのにはビックリでした(^_^;)


しかも必要人数残さないといけないのに…
良い感じに残ったトコを1残らず一気に退けてしまい\( ̄▽ ̄;)…
もう一度やり直し〜の繰り返しでまったく前に進まない(w

そして最後にお2人の一言づつのコメントでは、
作品のアピールの他に、
松来さんの時になぜか本名とかイロイロ必死?でアピール(^_^;)


でもなんか自分の想像してた通り明るいの方だったし、
大変ありがたい事に3列目と近かったんで
お2人の表情見られるポイントだったし、
個人的にもまた好きな声優さんのイベントにも参加出来て♪
今回も頑張って行けて良かったですね(*^_^*)


まあ金曜日26日にまた竹原行く予定なんで。。。(w
帰りに広島市内に予約した「たまゆら」や
もちろん「劇場版なのは」のDVD達もあったりで♪
どうやら来月22日にサントラも発売されるし、
EDの中島愛さんの「メロディ」も24日!
もちろんDVD発売この26日も☆彡
今週も今から楽しみです(≧▽≦)