ひととせ♪

この6月4日はもうひとつ気になる発表の1日でして。


というのが「たまゆら」重大発表の日ということで。。。
昨年から当ブログでもホント散々「竹原」の「たまゆら」の
とイロイロ書いてきたんですが(^^;)


まず。。。
☆TVアニメタイトル決定!

こちらもなんかアニメ化の実感が湧いてきました(*^_^*)

タイトルが『たまゆら〜hitotose〜
2011年10月より放送開始! 

(ひととせ)とは、やまと言葉で1年間の意。柔らかな響きがたまゆららしく、
 TVシリーズで描かれる楓たちの1年間の生活や成長、
 そして瀬戸内の四季の彩りも意識しています。


とのことだそうで(^^)


そして☆ラジオ配信が決定!


OVAたまゆらじお」と同じ形式だそうですが。。。
というコトは…?ふたたび竹原でも公録なんてあるんでしょうか(*^_^*)


しかしこれで…
再びギブリンさんの暴走活躍っぷりが堪能できるというのか?(w


☆音楽関係

 ED曲は今回も中島愛さんの担当!
 BGMは今回も中島ノブユキさん担当!


この"ダブル中島"体制ならアニメ化になっても音楽は安泰です(*^_^*)


☆第2弾ドラマCDの発売が決定!

 ドラマCD『たまドラ〜マタアエタネ、なので。〜』

の発売が決定!発売日は8/10。


なんかいろんな意味で…カタカナキニナル( ̄▽ ̄;)

しかも
☆TVアニメ初となる放送記念イベントが8月14日に!!


『祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 〜始まりの場所なので〜』

出演者:竹達彩奈阿澄佳奈井口裕香儀武ゆう子佐藤順一監督・中島愛中島ノブユキ

場所:横須賀芸術劇場 大ホール (〒238-0041 神奈川県横須賀市本町3−27)


ぜひ行ってみたいですね(>_<)


しかし現実的さすがにちょっと横須賀まではキビシイですね…orz


でもこれだけ豪華なのは去年の竹原たまゆらの日以来じゃないでしょうか(*^_^*)
アニメ化だし首都圏開催イベントだけに、いろいろ気合入ってそう(^^)


こうなると、今年も10月10日頃?に竹原で「たまゆらの日イベント」開催

情報に期待を寄せたくなってしまいます(w