ということで。。。

県内在住とはいえ西よりなので。。。
当然ながら竹原の「ほり川」も考えたのですが…


西部で候補としてはこんな感じに(^^;)
● 紙屋町でメイトやとらあなの近くになる「長田屋」
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/naka/0822470787.html
● JR横川駅近くで店長さんが竹原出身のお店「まる重 」
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/nishi/marujuu.html
● 郊外の井口にある「おーは」
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/nishi/o-ha.html


ちなみに、ちょうど「おーは」の店舗の南西には、
今回のコラボ相手であるオタフクソースの本社や工場、
見学体験施設「Wood Eggお好み焼館」もあります。
 公式HP⇒http://www.otafuku.co.jp/index.html
 Wood Eggお好み焼館⇒http://www.otafuku.co.jp/corporate/woodegg/index.html


実は以前、この工場見学ツアーに参加した経験があるのですが、
受付の方や案内していただいた方も明るくて心優しい方ばかりでした(^^)


この流れとしては、工場では製造過程やラインなどの説明や工程を見たり、
移動した先の施設では会社概要や歴史、成り立ちなど。


なんと、ここで実際に体験学習も出来るようになってます。
原料のデーツという実の試食?だったり、
出来たての商品もいただいたりしましたし、
最後に直営販売店もあるのでお土産も買うことができます。


個人的に見学していて、
こういう活気のある明るい企業に就職出来たら良いのにな…
と思えた日でもありました。


広島に来られた際のちょっとした見学にでも〜(^^)


ちなみに、ポスカもしっかり無事ゲットヽ(^o^)丿♪

しかし最近JRでも竹原などの観光案内を扱ったチラシが増えたような気が(w