きっかけ(上)

この世界との出会い、アニメの本格的なことの始まりはガンダムSEED』『あずまんが大王
そして『藍より青し』から始まります。


ガンダムSEED』は当初まったく関心無かったんですが、たまたま土曜日夕方にぼーっとテレビ見てたら・・・
灰色のガンダムがみるみる色が・・・変わった!?(2話)という意外な所から興味を持ち、翌週の友人たちの話題にもあってつい盛り上がってしまいました。
どうやらストライクガンダムフェイズシフト装甲とやらだそうで、結局このまま2作目のDESTINY最終話まで見ることに(^^ゞ
この作品でデビューの玉置成美さんも特に「Realize」のOPは結構好きな方だし、大学の学際に来たときのライブはなかなか良かったですネ(*^。^*)
ちなみにゲーム上では近接はガイア(バルトフェルド機)と∞ジャスティス、遠距離は得意中の得意なので何でもOK(笑)

特にバスターかG・ザク(ディアッカ機)を愛用してます。
まあなぜがアスラン機やディアッカ機との相性がなかなかグゥレイト!で(o^-^)b
もとい、なんかイイんですよねぇ♪
そういや関連は無いですけど・・・当時高校の友人達とよくやってた対戦ゲーム上のこれまた砲撃系で愛機のスーパーガンダムでもたまに味方もまとめて全力全開で打ち抜いてしまって、よく怒られたな〜(笑)


同じ頃、『あずまんが大王』を友人からマンガ本を勧められ、借りてみると面白かったんでついついDVDまで買っちゃいました☆彡
まあ仲間内では「キャラ的に大阪(春日歩)だってー(笑)」と全会一致で言われてしまった受験を控えた年の暮れの自分が、翌年ホントに大阪へ行くことになろうとは知る由もなかったその頃でした(^^ゞ


そして『藍より青し』は一番思い入れのある作品のひとつですね。

自分のちょうど同じ法学部を目指していた頃にこの作品に出会ったこともあって、大切な人の為に頑張ろうとする主人公:花菱薫の姿に、無事目標の法学部に合格。そして実家を出て大阪で一人暮らしを始めて、遠距離になって・・・
と、多少は重なる部分のあった当時の自分にとって、薫みたいにしっかりしないと!と精神的にヘコむ時や苦しい時はよく言い聞かせて頑張っていたもので(^o^)丿
今でも目標の姿だったり。
もちろんコミック本やDVD全巻に主題歌CDは1期2期共に大切に持ってます☆


まあ今までスラムダンクるろうに剣心は熱心に見ていた方なので抵抗はなかったですね(^^ゞ

とりあえず当時〜卒業時までは最前線にいた感じで良かったんですが・・・
卒業して泣く泣く実家帰ってみたはいいものの、それ以降はさまざまな環境でよろしくない方へガラリと変わり、今や少々時代遅れ感は否めない自分ですが、まあぼちぼち♪
何とか頑張ってみますという事でo(^^)o