きっかけ(下)

今回はPC系ゲームの・・・ですが前回{きっかけ(上)}のアニメ系も含め、ほとんどの発信源
高校時代からの知り合いで、地元のある友人のからの話やその部屋にあった物、からが大半なんですよねぇ(^_^.)
それは地元にいなかった大学時代を含め、実家に帰った今でも変わっていないし、唯一の情報源だったり。
彼はこの業界の有名所のStudio e.go!原画家、山本和枝さん好きな友人で、自分もその絵の綺麗というか繊細さにかなかなか良いかなと(*^。^*)
ゲームも適正あるのは少ないですが、ネタ満載でよくやってくれるので、悪くないかなと♪
http://www.studio-ego.co.jp/

しかしまあ・・・毎年4作出すのに初回やディスクの違いなどの製品の型版違いを含めてフルコンプ一歩手前まで、しかもあんなにテレカを大量に所有(割と回収に協力した物はあるんですケドね(笑))
・・・それも含めてスイッチ入ったらば、も〜手に負えません(=_=;)

おまけに毎月の様にPCゲーやアニメ雑誌にアニメDVDやCDを、気付けば迷うことなく結構買っている彼の財政力には敵いませんヨ(笑)
ただここ最近はアニメとか全体的に全く話題さえついていけなくて・・・
ほとんどズルズルと聞くだけ(~_~;)
もう頭痛までしてくるのがちょっと・・・ね(;_:)


と、とりあえずまあ自分的のメインの好きなイラストレーターですが、その他には主にー


べっかんこう西又葵鈴平ひろ、橋本タカシ


になっております(^.^)


べっかんこうさんは、やはりオーガストですね〜

月は東に日は西に』発売翌年頃からですけど、今では全作品は1つずつ揃えてて、作品数は少ないですがどれも内容がよく考えられている良いもので、スタッフのこだわりが伝わってきますね。

ちなみに、はにはにや夜明けなの雑誌の連載やらでよく登場の脳ホエさんも絵は結構お気に入り(*^。^*)

今月末は夜明け前より瑠璃色なの新作が出るのでもちろん予約済みですネ☆



西又葵さんと鈴平ひろさんとはNavelの『シャッフル』からで

持ってる物的には冊子系は西又さんで、グッズ系は鈴平さんが多いですね☆

特に・・・鈴平さんの版画、買ってしまいました(^^ゞ
思いのほか結構大きいので少々収納面で未だ苦慮してはいますけど、そこは気に入ってのことなので(笑)
最近は鈴平さんはフリーになっていろいろ展開多い!
去年の年末発売『ヨスガノソラ』、橋本タカシさんも気にはなっていたのでちょっくら予約を♪

http://www.cuffs-sphere.jp/


とまあ現在に至る訳であります(^^ゞ
他にもCIRCUSのD.C.2とか、気になる絵や作品といったところは余裕があれば他のメーカーに〜と、ちょっくらサイドへ展開中☆彡

ただもちろんやはり時間や予算上必要以上には手を出さないようにしてますけどねぇ・・・
もう既に未開封積みゲーにアニメDVDがいくつもあるんで(笑)

なのについ買ってしまう自分はどうしたものか・・・(+o+)