いい日旅立ち・大阪へ

ワタシ、今朝大阪へ戻りますm(_ _)m

「ああ〜関西の大阪に〜私を待ってる仲間(ひと)がいる〜♪」


・・・初っ端からスンマセン(=_=)
引っ越すとかそんな訳でなくて、今では毎年のごとくの旅行にで、今年は今日明日の2日間の予定です。
ただ、今は職場がバタバタで忙しいのに、年明けからほぼ確定だったのでホント心苦しいのですが・・・

とはいえここ大阪は大学4年間過ごした土地。
なので実家の広島には『帰る』、下宿先の大阪には『戻る』と
撤退してすっかり2年ですが、今でもそう言ってます(^^ゞ
家の事情が許せば・・・正直大学卒業後も残りたかったですけどね。
今は今年秋にもう一度いけるかなぁ(^_^;)〜といった感じで♪
まあここ数年は傷心旅行のようなものですケドね(T_T)


そんな感じで当時も新幹線ユーザーで、今回も新幹線☆彡
もちろんあの混み具合のなか毎年のように広島へ一時帰省!
ので当然ながらあの大変さを、4往複ホド体験済ミナ訳デ・・・ _+)(+д+)(+_


さすがに今回はいつもにないGW5連休やし大丈夫か〜
と判ってるだけに考えるほど今から戦々恐々です(;_:)
ま、まぁとりあえず行きは指定席、帰りは様子を見ながら判断・・・ということで(^_^;)
実は先月初め早々に切符の購入と宿の確保してたのです♪



ちなみに同じ新幹線でも編成の所属先が違うとアナウンス曲が違うのはご存知ですか?
西日本車両は鬼塚ちひろの『いい日旅立ち・西へ』、東海車両はTOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』なのです。

AMBITIOUS JAPAN!(初回限定盤)

AMBITIOUS JAPAN!(初回限定盤)

確か2003年頃からの記憶なんですが、まあこんなネタもありという事で(^^ゞ


その大学の頃は梅田になんばに日本橋とか仲間とよく大学の帰りに、
休みの日には京都の四条川原町も神戸の三ノ宮も・・・
ほとんどメイン所は行くことができましたね♪

イベント系特にライブでは大学の学際に玉置成美さんや絢香さんも来てました。
2年次の玉置成美さんはチケットは無事GETで良かったんすが、
4年次の絢香さんは即完売だったようで、手も足も出ずじまい・・・orz


その他にドリパ大阪も計5回行ったケド、しかしあの夏場の行列は正直しんどかったぁ・・・(~_~;)
中でも一番の思い出が榊原ゆいさんの生ライブでした♪
特に『夜明け前より瑠璃色な』のOP曲の『Eternal Destiny』にはホントに感動してしまったもので(;_;)


ほかには甲子園をはじめ野球場はほとんど行ったものの、下宿先の市内北部がガンバ大阪やったのに、
結局『サッカーが、近くて遠い、スタジアム』でした・・・orz

でも阪神ファンの友人や野球大好きの友人のご好意で遂に甲子園に行く機会があった時の
7回裏の『六甲おろし』とジェット風船は忘れられません\(^O^)/

『ビイィィィィィ〜〜〜』(>o<)
こんな感じで、初めての時はまあテレビしか知らない本場の阪神戦初体験の人間には
他球場にないこの雰囲気や回ウラのまさに爆音級のジェット風船はもうキター!でしたケドね(+o+)

それと阪神ファンの多さに比べて我らが広島ファンはあまりに少なかった事も。
もう全体が黄色い球場にレフトの上段ごく一部の赤いひと固まりの集団が騒いててもワカリマセン(笑)
試合終了後その分ほどガラガラの甲子園にそんな集団から『宮島さん』の大合唱が鳴り響いて、
その輪の中に自分がいれた事も、今ではいい思い出で本当に感謝です♪
これは興味あれば『百聞は一見にしかず』ですよホンマに(^_^)♪

とまあ自分にとって思い出多き大阪=関西という土地です☆彡


去年は一部の仲間御用達のメイドカフェ行きましたケド・・・ちょっと楽しめてへんかったかなぁ(^_^;)
そういや広島にもあるって聞いたことはあるんすけど。。。

でも未だに気になる和服の袴姿のお店が日本橋電気街に登場したのは大学4年の秋だったか・・・

結局今も何だかんだで行けずじまいの居酒屋と足湯屋さんです(^^ゞ

・『大正浪漫酒房 〜月読〜』 http://tsukuyomi.cc/main.htm
・『大正浪漫の足湯屋さん』 http://www.ashiyuya.com/index.shtml

聞く話でもオーガストファンとしては、やっぱお酒の『月は東に日は西に』が気になる(笑)
でも今回もメインは梅田なので今回も難しいかな(^^ゞ



なんか長々とすみません・・・とまあこんな感じです
でもブランクは痛いもので、関西弁がなかなか上手く話せへんようになってもうてマスが。。。

とりあえず久々『大阪モード』という事で、まあ開き直って今回も楽しみましょか〜(^o^)丿

P・S
いつかは自分のクルマで市内ど真ん中はあまり入りたくないけど行ってみたいし、
一度はこんな感じで普通と快速でのんびり行ってもいいかなぁ〜ても思いますね☆
〜時間あれば(^^ゞ