大阪旅行 in 0905

先日の大阪の続きのお話で。

・1日目

お昼前に大阪駅で仲間と合流して
昼食はお好み焼だったんですが、なんか広島との違いの説明が意外と難しい・・・

う〜ん大阪での名称的には広島焼かな?
大阪梅田の阪神百貨店でこの名を初めて見た時まず何かと・・・(+o+)?
とりあえず広島のお好み焼きの事らしいですが、他にはモダン焼なんて感じでして(^_^;)

この前、友人が大塚愛さんの広島ライブで「広島風〜」と言って空気が一瞬止まったしまったらしいですが(笑)
いやはや地域色というか、そんな違いが面白いというか難しいというか(^^ゞ


意外と広島と大阪って結構関係あるなぁと思うのです個人的に。

自分も下宿先の近くでお世話になった電気屋のご主人が広島出身。

野球では毎年カープからの人材供給先の阪神

金本に始まりシーツに新井に今回は岡コーチ・・・なんか大リーグの3Aチーム的存在なの?(^_^;)
確か星野SDが「このままでは広島タイガースに」なんて話してた記憶もあるし、
阪神好きの友人にこのネタの件で「前広島選手多いし、応援はしてるんよ〜」なんて話してたら
「うーん・・・まあそりゃあねぇ」って・・・いや、ここは否定した方が(^^ゞ

でも、そんなトレード組の赤松や喜田剛がちゃんと活躍してるので全然良しでしょう(^^)♪
今回そんな友人も「なぜにプロテクト外したのか」って言ってましたけどね(^_^.)


個人的にも大阪出身の好きな歌手やスポーツ選手がほんとに多い(^o^)
大塚愛さん、カープ前田健太投手、サンフレの柏木選手・・・

なんだかんだでやっぱり大阪最高っす(^o^)丿

ちまみに、この大塚愛さんのCMお気に入りですネ☆ もうこの表情が笑顔がイイ(*^_^*)


で、本題に戻って...
まあそのあとゲーセンなぞをぶらーと歩いた後にカラオケに♪

まあそれぞれ好きな曲ばかりで・・・相かわらずまとまりないなぁ(笑)

そんな感じで自分もそれなりにやってたんですが、最近カラオケほとんど行ってないのですぐネタ切れ(+o+)

そんでまあ奈良の友人と「レッツゴー陰陽師」を歌い、自分は女性パートを担当。

その他に川田まみさんの「masterpiece」。

最後のシメ曲に迷い、結局いつもの地元でのお約束JAM Projectの「SKILL」を今回は一人で。

で・・・いやもう、さずがにこの後は喉がもうムリでした(+o+)
ホントこの曲は全力で挑まないとキツいんで(笑)

そのあと梅田の焼肉屋で飲んだ後に本日のお宿前で解散。


・2日目
改装中の大阪駅です


そんな朝は10時に起床(+_+;)
アワアワ準備をして、さてとりあえず手荷物をどこかに・・・あら、コインロッカーが見事にない(~_~;)

何とか見つけてゲーマーズとか梅田のソフマップに行ってついつい雑誌などいろいろ購入して、
どこか置いてさあ移動しよう買いすぎたし入れるロッカーが・・・さらにない(+o+)アホか〜自分(~o~;)

結局この日は探して彷徨うこと計2時間以上・・・疲れマシタorz

なので思ったより時間的に押していたこともあり、急ぎ足で他を回って夕方に2日目のメイン所のなんばへ。

あ、そうそう!これは去年の写真ですが、フェアレディZにこれはたぶんリアリア痛車ですね☆

後ろにもさりげなくプリムラ車があったりです(笑)

なにせあのZですよ?クルマもカッコイイ、きっと値段もなかなかスバラシイのに・・・
もうカッコ良すぎでしょう(^o^)


で、カードショップやK-BOOKSコミケグッズとかいろいろ・・・
と財布も暴走?級のガンバリでした(>O<)


まあ出来たら『鉄むす』の鷹野みゆきフィギアとかフィーナレガシーあったら欲しかったかな(^_^;)

鉄道むすめ?鉄道制服コレクション?vol.4 (BOX)

鉄道むすめ?鉄道制服コレクション?vol.4 (BOX)

あとは先日のゲーマーズのフェアでの12種類の夜明けなのしおりが置いてあれば・・・

いや、ホントできるもんならコレは是非に欲しいっす。。。
そりゃネットオークションでは見かけるけど・・・やったことないし、信頼性とか聞くし、よくワカラナイし(T_T)


でまあ結局、もし行けたら♪の足湯やさんはぱっやり連休中もあってか常に人が多かったぁ(;_:)
何度か中の様子を見てもキツそうだったのでやむなく断念。
月読は帰る前に・・・さすがにそんな前に酔っぱらう訳にもいかないので諦めて(T_T)
買ったものを郵便局で郵送の依頼して、お土産両手に新大阪へ・・・


うーん・・・残念な部分も結構あったけど、また次回に期待ということで(^_^;)

P・S
また機会があれば甲子園かで野球も見てみたいですね♪

なので今回は阪神時代から何かずっと気になっていた
北川選手のあの近鉄時代の「奇跡の逆転満塁優勝決定ホームラン」を☆彡