まともな?大阪テレビライフ

大阪ネタのついでに今回は良く見ていて、アニメ系以外のお気に入り番組を紹介しようと思います。
実際には本当にマトモな生活が主だった学生と言うことで(^^ゞ
まあ1〜2年次はほとんど必要以上にまったく見なかったし、今回は3〜4年次がメインかな☆彡


とにかく多いのがこの午後3〜6時までの『ちちんぷいぷい
気が付いた時にはほぼ毎日?見ていたので一番長いですね♪
今回は物産展のCMを

西アナ、角さん、石田さん の順です。
もう物産展いきたかったわ〜(+o+)

自宅に帰るとこの時間帯が割と多かったので、いつも楽しみにしてました♪

結構外の中継とか、曜日で違う料理とか、今の話題とか、最後の占いとか、
めっちゃ楽しみにしてたのです♪


まあ〜だいたいはこの後に改めてお買い物☆とか、
ごくたまに大阪市内か茨木マイカルにお出かけも(*^_^*)


夜はそんな平日夜23時は毎日の『ワールドビジネスサテライト』と
火曜日22時の『ガイアの夜明け

ホントいろいろ勉強になるし、なにより経済関係の知識や教養など
いろんな分野に興味を持てたのが大きかったですね。
世界や日本の動きはもちろん、ある会社や経営者にスポットを当てたもの、
元々興味のあった物作りなどの特集コーナーもあったりで、
良い意味で勉強になりました。


その後『すぽると』で軽くサッカーと野球のチェックを♪
もちろんここは関西な訳で・・・「広島」情報は当然ほとんどないので貴重でした(^_^;)
で、日曜日は高校から見ていたこのあとのF1を☆彡

んでもしあれば、深夜枠のアニメへ。。。となる訳です(^^ゞ


バラエティは昔ほど見ないんですが
水曜どうでしょう』は毎週見てましたね♪
寝る前の時間帯に何度笑いすぎて腹痛かったことか(>.<)

で、まあこの「だるま屋ウィリー事件」

確か主旨が『東京から日本海沿いに札幌へカブで3日間でいけるのか?』の旅行だったかな。
トンネルや山道や海岸沿いを行くうちに、だんだんヘンな荷物がステッカーが増えていき(^_^;)
ちょくちょく爆笑させてくれてたんですが、やっぱ見せ場はここなのか!?(笑)


とまあいろいろ見て学んで楽しんでいたんですが。
ここ地元は当然の地域差かチャンネル数減、テレビ東京系は映らない。
今やフジのすぽると系だけってのは・・・
まあ最近『水曜どうでしょう』なんて見かけるので嬉しいけど♪


まあアニメは一番多くて4年次後半で、依頼分含めて週4本体制が2回だったかな〜(^^ゞ
ほとんどビデオでまとめお休みにですが。


そんな今では友人宅で毎クールそれ以上嫌なほどいろいろなアニメを見せられるものの、
結局当時ほど興味も持てずでハマりものはナシ(~_~;)
興味はあるけどちょっとここまでは・・・といった感じです。
今はむしろそれより今回紹介した番組の方が見たいかな(^^ゞ


でも今回紹介した番組は面白いし勉強にもなりますので、おススメしますよ(^_^)b

P・S
でもいつのまにCMまであんすかね・・・(^^;