開幕1年前

ワールドカップ南アフリカ大会1年前になりまして、
我らが日本代表も無事出場決定☆
1年前にはコンフェデレーションズカップというプレ大会があるんですが、

印象的だったのが2001日本大会の中田英寿の壁下ゴロのFKと
2003フランス大会のこの対フランス、中村俊輔のFK

中田のガッツポーズとか中村の芸術的な弾道☆彡
両方とも本当にしびれた(>o<)


関係ないですが・・・個人的には2001日本開催の頃のユニがお気に入りですね。
もし売ってたら〜欲しいかなぁ(^.^)♪


今年は南アフリカで開催なんですが、
http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/c_cup2009/index.html
(日程と結果)http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/confede09/index.html

やっぱり優勝候補と言えば
EURO制覇の勢いスペインか、W杯最多優勝ブラジルか、経験豊富な布陣イタリアか・・・
でも2001年大会の日本の様に、この前のEUROでロシアの様に
後で伏兵と言われる他の参加国のどこかが何かしらやってくれる事も期待しながら♪
日本代表の動向とともに今回も注目して行きたいですね。

P・S
今回は気になる音楽のアルバムを

テレビ朝日 サッカー・アンセム

テレビ朝日 サッカー・アンセム