MOVIE THE 1st!

今年の予定第1弾!


映画 『 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 』

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335617/
http://www.nanoha.com/


初回上映!行ってきました(^o^)丿


それと、水樹さんのシングル売り上げで初の『1位』獲得
おめでとうございます\(^o^)/


水樹奈々が声優アーティスト史上初のシングル1位を獲得!」http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20100119-00000002-lisn-musi/

もしタイアップなかったとしても、本当に間違いなく良い曲だし、
個人的にも大変微力ながら買ったのが1枚なのにこう言ってしまってるのも申し訳ないんですが、
この快挙に少しでも貢献できたのかなと(^_^;) なんだか嬉しく思いますね(^^)


自分的な部分でも、今まで堂々の首位だったのが、
なのは一期の「innocent starter」。


この曲で初めて水樹奈々田村ゆかりという声優さん知り、
魔法少女リリカルなのは」という作品に興味を持ち、
声優業という仕事にも関心を持ち・・・
そして今の見事なハマりっぷり?に至るキッカケの曲です。

innocent starter

innocent starter

そんないろんな意味で思い入れのある「innocent starter」もですが、
今回の「PHANTOM MINDS」も歌詞を見ててナゼかタイミングが良いというか(^_^;)
今までや今置かれた状況に同じように少し思う部分があるというか(^_^;)


もう何もない、今から今年からこの時から本当の自分の始まりなので☆

今までの涙も、痛みも、運命も、
これからはもう諦めずに、全力全開で打ち抜いて生きたいです(^o^)丿

PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS

ホント曲も歌詞もどちらも好きなので、どうしてもどちらも外せる訳もなく…
同率1位ということで(^_^;)

NHKで水樹さんの生「PHANTOM MINDS」あったのに
なのに全く気が付かなかったのは無念ですが(T_T)



ちょっと長くなりましたけど、本題に戻って。。。


6:30
どうにか家を出る。。。(p_-)ネム

6:50
友人待ち合わせてから…気合入れて出発っ!(^o^)丿レッツゴー
7:30
到着・・・

その後さら現地でもう1人無事に合流☆☆☆

もちろん前売り券購入済みですんで安心安心(w

でもこれが後の油断の原因に…(>_<)

映画館のあるアルパークはここ半年ほど結構行くんですけど。。。
実はここの映画館は…まだココで観た事がなかったので(^_^;)
内心テンション上がってたり(w

上映待ちを利用してパンフやグッズも購入♪

9:45
無事に初回上映にどうにか間に合う
12:15

上映終了

その後、ちゃっかりサントラも2階のフタバで予約してたんで受け取りに♪

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック

家に帰ってからは
水樹さんの主題歌シングルと共に、これからゆっくりと♪
サントラの新規もアレンジ曲もなかなか良かったと思います(^^)


実は挿入歌は全くどんなメロディか知りませんでした(w
先週日曜にアニメイトで予約してたのを回収してきたのに、意図的に(w

あえて開封してなかったので、
今日から限定解除!「リミットリリース」ということで♪


一応1「PHANTOM MINDS 」(主題歌)は着うたフルでDLしてあったし、
3「Song Communication」と
4「十字架のスプレッド」は着うた視聴でちょこっと聞いていたので(^_^;)
どれも良かった印象が(≧▽≦)♪
でも2「Don’t be long 」(挿入歌)だけは、
StSの反省で、映画を見るまで視聴などカンペキに自ら封印してた訳で☆
映画の楽しみ減りますからね(w

まあとにかく、どんな曲がくるか?どんなリメイク版になるか?
などいろいろ含めて♪
いろいろ公開当日まで楽しみにしておきたかった訳で(^-^)


まあ現地に着いた朝から立派な行列が…Σ(^_^;)あれまあ〜
一瞬、ナニの列??って感じでしたけど(w

どうなることやらだった訳で。。。(^_^;)


ちなみに舞台挨拶のあった新宿ミラノでは…
コミケ級の列だったそうです(>_<)オソロシヤ〜


チケットって前売り券=引き換え券で、
実は入場券に交換が必要でなんですよね?(^_^;)

それなのにそれなのに(-_-;)

それをまた1人が自信満々に「入れるから♪」と言うもんだから
逆に不安になってきて…

念の為、まさかと思いながら近くにいた係の方に聞くことに…
「もしかして交換って必要です?」(^_^;)
「そうですね、あちらで入場券に交換を」

・・・あ、やっぱりですか(>_<)

気が付けば既に初回上映の入場側の列もある程度出来ていて。。。

もう間違いなく、この3人ともカンペキな初歩的なミス&大変な状況に(>д<;)


こんな調子だったので、午前中の初回上映はほぼ絶望的だったんですが、
どうにかギリギリ入れてもらえました(^_^;)


まあ上記でお気付きの通り、
まず入って早速、すぐさまグッズ購入に行っていた3人だったので(^_^;)
反省です(-_-;)

でも、あの人の多さで大丈夫だったのは…
本当に朝のバタバタが報われた感じです(T_T)


見ての感想。。。

正直なトコ、未だにバリジャケやデバイスのデザインに違和感もありますけど(^_^;)

映画ならではの時間が限られているのでしょうがないんですけど、
それなりの省略や圧縮やら見受けられてなんか寂しい部分も(^_^;)

ついでに相変わらず妙にツッコミ満載ですが(w


それでもあの戦闘シーンの完成度や、フェイト側のお話も増えてて、リニスも登場。

『アニメは物語重視、劇場版は戦闘重視』という感じで☆

なかなか面白いというか、すごい迫力あったし♪

劇場版はファンはもちろん、知らない人でも見やすかったですね(^^)


とまあいろいろあって、やっぱり勝手に感動してました(T_T)
特に後半、心配されていた辺りが特に。。。


ヤバイ。。。(T_T)

ホントになのはの1と2期、ARIAの3期のどれも後半がダメなんです(;_;)


改めて、
やっぱりお気に入りは個人的に「1期」かな♪
と、改めて確信と共に堪能した1日でした(^^)