午後からは

勝手ながら自分の提案で、個々で駅前周辺の散策へ。


整備された駅周辺の町並み!


振り返れば港に海が間近!

もちろん新幹線もそれなりに間近に(w

中でも興味深かったのが『JR小倉駅



北口面はなんだか仙台駅の面影があり、
南口面立派なビルにモノレールがど中へ入っていく都会的な駅です。


中では吹き抜きの2階の一部部分が始発駅に。
1階からは車両の有無を下から眺めたり確認出来る具合。


他の都市の駅ビルにない面白い構造になってました(^_^;)

南口の商業ビル「COLET/I'm」には
きのこの形のマフィンとか、母の日プレゼントの商品デザインとか。
広島ではほとんど見た事がない様なとても新鮮な所でした♪


訪れた小倉駅より一区画先の商店街は落ち着いた感じ♪


3時過ぎ、ちょっと遅めの昼食を〜と♪
店(写真右)が決まりラーメンを注文して、さあ食べようとした時。

別行動で小倉メロンブックスに行っていたはずの a_kuma_get さんから
「駐車場に戻りますメール」が届き♪。。。Σ(^_^;)!?


その時の小倉城まで足を伸ばす予定を変更、急ぎ自分も駐車場へ(>_<)


さすがに迷惑かけられないし、置いて帰られてはたまりませんので(w


おそらくは。。。
のんびりマッタリ駅前地区を漂っていたのがマズかった(>_<)


ということで、帰りラストのダッシュの為の体力温存な意味も込めて(w
モノレールに乗車♪(^^)/


まあ乗車した目前に終点の駅がそびえ立つ訳で。。。
でも、なんと100円でその間違いなく1分もかからない区間(w

しっかりちゃっかり堪能できましたが(w



まあこの辺りから危機感がなさすぎたもので。。。


反省です(+_+)


その後は関門海峡を越え、一般道をひたすら防府サティへ♪

ここでも痛コミュの皆さんとお会いしました。


何かお話できれば良かったんですが。。。
結局1日会話できそうなネタとかそんな話題が見つからず、
後ろで居てるしかなかった自分(^_^;)


マッタリとし過ぎと共に、一番の反省です。。。