Motto!! Motto!!♪


(※今回も若干ネタバレ)

最初始まる気配がなかったんですが。。。
突然照明が消え、爆音からだったのでめっちゃビックリしたというか(@@;)!?


らしい始まり方というかで、MCでもイメージ通りアツい人達やな〜(^_^;)
って印象だったんですが…


とにかく最初から「全力でとばしてきます!!」って(>_<)!?
もうこんな調子で、とにかく迫力がすごい!!


今回の席は中川翔子ライブの時の同様、
まさかの自分だけ2階席のサプライズだったんですが(w


でも結果的に良く全体が見えてよかったかも?です(^^;)


キーボードの方には毎回ですが、さりげなく注目してましたし。

左のギターの方がムスタング(青)だったのは確認できました(w



でも、どうにも音量が間違いなく大き過ぎなのは言うまでもなく…
あの2階席でも十分過ぎでしたね(+_+;)
なんか歌声が聞き取れない曲もあったくらいの爆音レベルでしたんで(w


特に会場出た時もですが。。。
あの爆音を聞きなれてしまうとなんというか…
静かな場所に出る逆に違和感があるというか(w
帰って書いてる今現在でも少し耳の調子がおかしいというか(^_^;)


MCは曲同様、語りが本当に熱いというか、
良いボケツッコミもありながら盛り上がる会場も熱気が熱い(^^;)


特に、きただにひろしさんがなんとお隣の山口県阿武郡の出身だそうで、
『広島といえば?』ネタを頑張って考えては周りに突っ込まれてましたね(^_^;)
お好み焼き(広島焼)」「もみじまんじゅう」「ますやみそ」「ナタリー」。。。


前の2つはお約束というか、いつものことなんですが。。。
後ろ2つは正直意外だったというか…さすがというか(^^;)


。。。もしかして本当は全国区なんでしょうかね?(w


ソースネタが出なかったんですが…

オタフクソースは大阪にも意外とあったんですけどね。。。(^_^;)


あと、野球で達川、衣笠の広島的な両全国的?
に名の知れた元カープ選手の名前も登場!


終盤にコンビニの「ポプラ」ネタまで登場して、場を盛り上げてました(^^)/


アンコールは1回目は結構皆さん思い思いなのでバラバラ♪

2回目が「Motto!! Motto!!」って皆さんお約束?の様に
結構息が合ってたんで。。。
セットリストは基本的にチェックしない自分も
さすがに『ここで遂にあの曲が来てしまうのか!?』と悟ってしまった(w


遂にというのが…あの唯一知っていた2曲♪
「GONG」「SKILL」のメドレーで登場!


会場全員で大熱唱に!!ヽ(≧▽≦)丿


正直、ほとんど知らない曲ばかりでした。
とにかく周りに合わせていたというか、
でもたまにサイリュウムの振るテンポ取りづらかったんですが(^^;)


この2曲はタイミングとか曲調とか歌詞とかほぼ知っていたんで、
このタイミングでようやく会場の空気に入れたというか、
一体感を感じることが出来たと実感できたというか。。。


そんな感じで、最後の最後ですが(w
間違いなく一番テンション上がった場面だったかもです♪


コレがないと「???」のままだったんですが(^_^;)
想像してたより何だか参加出来て楽しかったかなと(*^_^*)


あとで着メロサイトでいろいろDLしてて聴いて気が付いた
ライブ後半辺りで歌っていた記憶が一致した曲。
アニメ『Transformers Animated』の
「TRANSFORMERS EVO.」という曲だそうで、

こちらも全然知識がない戦隊モノなんですが。。。

この感じが自分の元々のイメージに近く、JAM Projectらしい曲だったし、
その他にも「火の鳥」と共に、この2曲は結構気になったかもです(^^♪