痛恨デビュー

先日の日記で書いたとおり。
ココで自分も'痛'の実証実験をしてました。

「やれたらいいんですが(^^;)」
なんて、いつまでも言っても考えててもキリがないので。
この機会に、先日の日記の頃からダメもとで一度。
初心者なりにごめんなさいという事で、いろいろ考えて頑張ったんですが。。。


感想として…まずもっと相談して聞いておけばよかった。
あと8割が痛恨の判断でしたね(w
この絶対的不利な戦況では…冷静に振り返ったらワンポイントくらいが。。。
初心者にはちょうど良かったかもしれません(^^;)


ま、タイトル通りでお見せできるモノではない訳なのでご了承下さい(^^)


まずこの時点で素材がいただいた2点しかなくて、準備が間に合わない。
次に動いてみて、素材商品の注文の色を間違えたり。。
どうにかしようと頑張ったら結果的に当日になりほとんど朝寝てなく…
これまた朝からは他の用など忙しい。。。
しかも全部の素材が揃ったのがこの日、当日なので(w


もう「。。。どうしよう(>_<)??」って感じで、
とにかく試しでフィルム買ってみたり、メールで聞いてみたり…
切れ端で粘着テストしてみたり。。。
最後はいろいろミスって時間がない…
足りなければ時間なければもう自分で作るしかない。


てことで。。。構想段階は含めませんけど、
試行錯誤の作業で計4時間かかり、2点ほど作りました(w

なのでこの時点であんまり寝てません(w


中途半端になるくらいなら、頑張る必要はなかったかもしれませんが(^^;)
自分なりに考えて、自分の力で結果をというか、何かやりたかったので。


でも貼ってみて思いのほか…さすがに地味すぎる?というか。。。(^^;)


以前の4月末の日記の通りで、
小倉で展示されてた同型車と比べても寂しいと判断。

ちょうどその時のほぼ同型車が展示されてたので、
この車両が今回の頭にあるイメージのベースになった車両と言いますか、
こんな雰囲気としようかな?と参考になったといいますか(^_^;)
足元にも及んでないと思いますが。。。


やっぱり背伸びはしんどいっすね。。。
でもなんとかと(><)…最後迷ったあげく背伸びした(w
してしまった(w


ちなみに自分採点は25点。

本来は相当のマイナス査定なんですが、キリがないので。。。


『ギリギリで2点の自作が一応使えた、かつ間にあった事=20点。
 シートを2層式で使った際の耐熱や耐久実験結果が収集できた事=5点。』


あんまり直接関係ない部分の加点ですが(w
なんかもう現地見るまで最後の最後まで使うか使わないか…
迷った挙句の思い出しつつ、とにかく!!的な…
もうごちゃごちゃ状態だったので(T_T)
間違いなく合格には程遠いですはい。。。


迷ってた素材も5月に相談した際「いいんじゃないすか?」
なんて言われて、使っても何とか大丈夫なのかな〜なんて感じてたし、
とにかくちょっとでも使えそうな選手はまず使ってみよう的な起用法に(+_+)


まあ難しいというか、出来ない部分をムリして背伸びしすぎなので。。。
興味されずスルーかな〜と思ってたんですが(--;)


上記の通り、しばらくお店の方に行って駐車場へ戻ってきたら。。。
なんと周りの車がガラガラΣ(^_^;) 見事な減りようでした(w


なのでおのずと。。。目立つ(w

これ誰の?みたいな感じで。。。(^^;)


すみません(>_<)
初心者にはこの状況うまく説明出来ると思えないんで。。。


戻ってきてこの状況で、あれ〜(^^;)!?とビックリしたと同時に、
…どんな反応かちょっと遠回しに見てましたけど(;_;)


ただその時に自分で遠くから見て。。。
現地で最後まで迷って判断で付け足し細工した部分は余計だった(>_<)
でも現地で他車さん置いてあるの見て、
さすがに何かないとなぁと思ったのに。。。
結果的には逆効果になってしまったのは間違いなかった(--;)
この部分は自分でも相当な減点になってしまった要因ですね…orz
まあ4月の小倉ご一緒したり前に素材いただいてた熟練工さんに
メールでお誘いしたら、間に合うようなら来るかもとの事だったんで、
もし来たら失笑されるだろうけど、自作の素材は批評してもらおうかなと(^^;)。。。
ま、自分が厳しいという判断なので、思うまでもなかったかもです…(==;)


しかも解除の際に市販のグッズ商品モノは熱でシートが相当弱ってたしΣ(^^;)
。。。再使用はまずムリでしょう…うん、間違いないかと(w


でも、車体ではなくシートに貼り付けるので、
'文字の保護+解除の際に取りやすい様に'
と考えていた「2枚の透明シートの間に素材を貼り付ける」2層案。
これは手持ちのカッティング計4点の加工に採用したんですが。。。
こちらは帰るまで無事平然と耐え抜いたんで、唯一のプラスの成果(^_^;)


こちらの素材は無事に再使用は出来そうです(^^)
が。。。ちょっと管理上ミスって、オリジナルで作った方が使用不能にΣ(^^;)
・・・まあこればっかりはしょうがないんで(==;)
もったいないですが、もし必要ならまた頑張れば良い事で(w


ひとまず取り外してもいろいろ心配してた状態でもなく、
無事に"変身が"解けて何もないノーマル車に☆彡


とにかく。。。
取り付けて、目立つ分ほど少しはしっかり運転せなあかん(>_<)と気合入った。
…のは良いけど、でも帰りはさすがにちょっと思うところが多すぎて。。。


まあ失敗でも良いし、いろいろ勉強になったんで…
ある程度予想出来たけど…恐ろしいけど感想聞いて良かったかも。。。


とにかく終始ここまで心労があったのは久しぶりで…f^_^;
正直初挑戦で、ちょっと精神的に疲れましたけどね(w
とにかくまずいつもの自分らしくなく行動に移せて、
そこで何かしら結果と反省と収穫があったんでヨシとします。

まあ反省と共に気持ちもしっかり切り替えて(^^)