神無月

10月になりました〜(*^_^*)


今年も残り3ヶ月!!
暖かい飲み物など、心に染み入る季節がやってきます☆彡


個人的にはこれ以上体調崩さない様にはもちろん!

なんとか現状より1歩でも前進して、願わくば完全復活したいです!(>_<)

まあ何はともあれ、無事この冬も越えたい今日この頃(w



日本では、旧暦10月を神無月(かんなづき、かみなしづき)と呼び、
現在では新暦10月の別名としても用いる。
「神無月」の語源として以下のような説があるが、
いずれにしても「神無」は宛字としている。

醸成月(かみなんづき): 新穀で新酒を醸す月
神嘗月(かんなめづき): 新嘗(にいなめ)の準備をする月
神な月(かみなづき):「神の月」の意
雷無月(かみなしづき):雷のない月
一般には、出雲の出雲大社に全国の神様が集まって
一年の事を話し合うため、出雲以外には神様が居なくなる月の意味と
言われており、出雲では神在月という。



という事だそうで、我が地元でも、お隣の市も今月はお祭り日和ですヽ(^o^)丿


かみちゅ!」でもこの神無月の回はこの月だけ出雲に転校。
自分も学生時代に一時期そんな肩身の狭い思いもした事があるので
何となくですが…ゆりえちゃんの気持ち解るような気がして、
ちょっと思い入れがあるお話の回だったり。


そうそう!先月のライブでもあった「神無月の巫女」のOP曲
KOTOKOさんの「Re-sublimity」楽曲好きなんですよね〜

そんなこんなで☆彡

前置きとして、どうでも良いんですが(w
なんていろいろ良い印象が確かにあるんですが。。。

ただこの時期いろいろな面でなんですが、
特に前半あんまり良い思い出とか少なかったりで(w

説明は難しいんですが、そんなちょっと複雑な感じ(w