・ということで

今回は午前中、改めて確認と共に高速経由で一気にレッツゴー☆彡
で、無事ゲット♪するには出来たんですが。。。


前日電話で情報頂いた際に現在の予約番号も聞きましたが。。。
半日?もしないうちに着いたハズなんですが。。。
イベント券を受け取った時の数字が結構進んでて。。。(・・;)


みなさん今回ハードル高めなのに、結構来られてますね(^_^;)


しかもこの条件が「商品受け取りは竹原で」。。。
でも…これだと福岡はもとより、東京など遠方の方には非情というか(^_^;)
遠方の方どうされるんだろうか。。。


今回展示会場内は平日という事もあり、ほとんどガラガラ。
これが改めて、展示中のサインやイラスト☆彡



本日は一眼レフを投入による画素も向上なので出来上がりも良いですね♪
改めて、やっぱり監督さすが!!
でも他のキャスト陣もなかなか負けてない!!と自分は思うんですが(^^;)


前日もちょうど阿澄佳奈さんの文化放送ネットラジオ「星空ひなたぼっこ」で
たまゆら」のことが話題にもなってたり、
この25日広島の夕方情報番組でもこの「たまゆら」ことが紹介されていて、
注目度が日に日に上がってます☆彡


昼食で訪れたお店で。
お話させていただいたり、当時の白黒写真を見せていただいたり。
ここ最近の事や、昔は塩田が盛んだった様子など、
いろいろ伺う事が出来ました(^^)
お昼もおススメの瓦そばを注文。

出された時は右側が正面で食べる際もそのままだったんですが、
正式にはこの向きが前だそうです。
これが、ホントに絶妙にめっちゃ美味しかった(*^_^*)


10日の『ほり川』「たまゆら焼き」も美味しかったので…
次はかなり迷いそうかもです(w


道の駅、完成してました。

が確かに「行ったらガッカリするよ?(w」なんてお店で聞いた地元評判。
う〜ん。。。そこまでとはいかないにしても。。。
まだまだオープン間もないのもあって、まだまだこれからな気が(^_^;)


でまあ今回は慌しくて乗れなかったラッピングフェリー!

竹原⇔垂水をトンボ帰りで1時間でした(^^;)


まだ儀武船長のアナウンスやってたり?
とイベントが済んでいるので通常だろうけど…と微かに期待してたものの。。。
さすがに通常の案内に戻ってる感じでした(^_^;)


でも良い風景見れたし、写真が撮れたし、久しぶりのフェリー♪

船内客室にはなんとキャストさんや監督全員のサインの入ったポスター

そんな貴重なものまで展示がされてました(*^_^*)


夕方の上映会。
10日は上映会場だけ離れてたんで
儀武さんが椅子並べ仕切った会場までは行けなかったんですが。。。
今回は展示会場の笠井邸2階で☆彡

おそらく近所の親子連れや、
年配のご夫婦やお友達の様な方が多く見受けられ、
「うちが〜」「あそこが〜」なんて地元トークな和やかムードの上映会。
むしろ自分の世代がほぼ居なかったのは意外だったんですが、
暖かな空気はなんだか懐かしい感じでした(*^_^*)


でも、改めてお話や雰囲気をこう見てみると、
確かに作品自体の認知度は確実に地元に浸透している様子で、
前回と改めて少し雰囲気が違った気がします。


竹原は少しずつ空気が動いているようですね(^^)