・けいおん!狂想曲

9日。
ローソンの『けいおん!』フェアの連動商品とファイル特典の販売開始日。


結果的に地元で予定していた商品がほとんど揃ってしまった(w


といった今回の戦利品ですが。。。正直なトコ。
「…いいんだろうか(^^;)」ってのが感想です(w


内心、
せめてっ!せめて「5人揃いファイル」と「琴吹紬ファイル」だけはぁぁ(>_<)
と、まあ今現在の旬なブームなう♪なだけに気持ち前のめりだった訳で。。。
まあmixiなどネット上では都市部の地名の店舗名なども見かけたし、
なんと前日に陳列をフライングしたとのお店もあったりや、
日付が替わってからすぐ激しい争奪戦が開始!!の様相だったので…
とにかく出遅れたお昼時で、かつ全然ここまで買えたのには
ちょっと拍子抜けだったとともに、なんかビックリでした(^_^;)


珍しくいろいろ前向きな意味で感傷に浸ってしまった自分です( ̄▽ ̄;)


しかも幹線道路沿いなのに。。。店内まったり雰囲気(w
なのもあってか、店員さん余裕あってフェアに関するお話しなど聞けたり(^^;)
もしここで出来てなかったら。。。
「放課後ココア」に気が付かず買い忘れてしまうとこだった(w


というのも、この後にこの後にそのままいつも通りの用件もあって、
広島方面に向かったんですが…状況は明るいお昼過ぎ。。。
この以降に寄ってみた店舗は予想通り。
該当商品やファイル等が棚にかなり揃ってない(^_^;)
ま、本来こんなもんですよね〜(=▽=;)


普段よりつい無駄に多めに何軒か寄ってみたものの、
意外だったのがこの上記2枚目の「放課後ココア(琴吹紬ver)」。
まさか…結果的に地元のローソンしかないなんて。。。
こんな客にあまりお忙しくなさそうだったとはいえ優しく接していただいて、
もう女神様でした(T_T)
しかもこの日に立ち寄った店舗で自分が店内にいた際に唯一、
あの最終26話での挿入歌「天使にふれたよ」がちょうど流れていたのが
この地元のお店だけだったのもあったり。。。
まさかのムギちゃんだけ揃っていない可能性もあっただけに、
振り返ってもあのシーンの様にホロって泣きそうなくらいです(/_;)
あの店員さんに感謝しないと(>_<)


でもココアの数量ってキャラ人気に比例してなのか、
出荷時点の想定数で「唯>澪>梓>律>紬」の個数だったのか・・・
なんだか不思議です(w
てか、どーいうこと〜(>_<)


ただ、結局は唯一お目にかかれなかったのが「ミニケース」
自分の立ち寄ったローソンのどこの店舗にも置いてあった様な
気配すらないのです。。。(+_+)?
おかしいなぁ(^_^;>