・とびだすふぃあ

このパッケージを見てると。。。
なんだか去年の7月25日が懐かしいですね(^^♪

「~Sphere’s rings live tour 2010~FINAL LIVE」

今年の元日、1月1日に遂に発売♪
個人的にもこのたび、
Blu-ray Disc
と名の付く規格の映像ソフトを買いました☆彡


というのも、先月末にBlu-rayレコーダーを購入!!
しかも3D対応の機種です(*^_^*)

これで録画は「VHS」から「DVD」をすっ飛ばし、
結果的にはBlu-rayという大幅な進化が実現(≧▽≦)

遂に遂にようやく我が家もテープからディスクの時代へ(ノΔ;)
いやはや、裏面が青色だよ裏面(w


もちろんHDも500GB搭載なのでバッチリ♪
水樹奈々さん2度目の紅白晴れ舞台もバッチリですヽ(^o^)丿


まあDVD買ってたのも自分の部屋に下宿からの付き合いの
テレビ本体やVHS+DVD再生機能のデッキが元気にいてくれるので、
アニメやライブDVDソフトを購入しても自室のテレビ画面で
ゆっくり見れてたんですが(^^♪
これでライブ系ソフトは特にこの規格差の映像効果が顕著なので、
楽しみになりそうです(*^_^*)♪


まあ個人部屋用ではなく、あくまで家族共用でリビングに設置。なので…
使用には時間を選ばないといけないのが唯一ネックでしょうか(w


でも今回は同じメーカー同士でテレビと連動して、
録画予約も再生もかなり楽ですね(*^_^*)
なんと番組が延長になった場合には時間の融通まで利くという☆彡



これまで必要性は1人訴えてきたし、今回は購入機種の選定を任されていたので、
さすがに予算の兼ね合いとかもあって、先月テレビと同時にとはいかず。。。
なので、何かしらもう一段シフトチェンジのタイミングを見計らってて♪
家族には表向き
同じ機能で若干の安さ+3Dはおまけ的要素で。
などと、とにかく猛アピール!!(w
でも裏では密かにコレをちゃっかり想定していた訳で(*^_^*)♪


しかしこの先月に先行で勝手に機種が決まってしまったテレビの方がこれ等に
ついていけるのか、大丈夫なんだろうかと気懸かりですが(w
当然買ったばかりを買い直す訳にも(オイ


ただまあ映像の方は映画館での3D中継の様に全てではなく、
一部での使用となってるので。
ある程度は差し支えないかなと( ̄▽ ̄;)♪



そうそう…
スフィアといえばセカンドアルバムの数量限定版。。。

Spring is here【限定生産盤】

Spring is here【限定生産盤】

相変わらず主要なトコは早々に予約終了。
その他どこ探しても予約が全くとれません(>_<)
なにゆえに〜(/_;)


ホントどうしたらいいんだろうと。。。orz
まあ限定版は確保したとしても…やっぱりなんで(^^;)


願わくばですが…数量追加ってあるんでしょうか?。。。
いちファンとして、非常に切実に、大変とっても希望してますが(>_<)
どうなることやら(^^;)


年明け早々、いろいろ動きが鈍いうえ何も予定が決まらないという…
なかなかエンジンかかってこない訳ですが。。。
しかもアニうた2011は私用の予定調整がどうにもで、
やむなく参戦出来ずで。。。(+_+;)

まあ出だしがこの調子では(+_+)とも思いつつ。。。
でも今は焦らず無理せず、どうにか今後の予定組んでいけたらです(^_^;)