アニメ化!なので。


今年ようやく2回目という事で。。。
新年だし1月といえば新番組や切り替えてスタートもいろいろあるという事で…

皆さんはアニメはどんな作品に注目してますでしょうか?


個人的に、まずはとにもかくにも
・OVA「たまゆら」TVアニメ化決定!!

http://www.tamayura.info/
やった〜!おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
本日22日、正式にHPで発表です!!

ドラマCDも3月発売♪買わないと〜♪

松竹さんが今年になってもプロモーション活動を何かしらで引っぱってたんで、
実は内心、これは実現するんでは?と期待にやや確信気味なものがありまして(w
発表はいつかなぁと(*^_^*)
ホント待ちに待ってましたっ♪て感じでして(w


おそらく発表は4話通して上映イベントの22日付近?
なんて(w


また竹原イベントありそう?いや、あるのを期待して、
去年お会いした皆さんに再会など今から楽しみにしていたいですね(*^_^*)♪



あともうひとつ。
・「アイドルマスター」アニメ化!!
http://www.idolmaster-anime.jp/
詳しく知らないんですが…3度目の正直っていったい?
確か・・・いや以前そんなロボットアニメがひとつはあったはずで…
じゃあこの残りあとひとつって?(^^;)


というのも、自分はこの「ゼノグラシア」で初めてアイマスという
作品を知りまして、恐縮ながらここからスタートの人間です(^_^;)
こんな事書いてるとどうにも元々のファンの方々に怒られそうな気もしますが、
どうかご容赦下さい(>_<)


当初・・・作品をそのまんま解釈し「なるほど〜(^o^)」
という見事な勘違いな認識をしてまして。。。
まあキャストでは田村ゆかりさん(伊織役)に堀江由衣さん(雪歩役)いるし、
ED曲は橋本みゆきさんだし♪ちょっと面白いかも(*^_^*)


まあ初めて知った際はこんな感じで、ロボット戦闘モノ?(^_^;)
と原作はあまり気にもせず解釈してたんですが。。。
後で、ここまで大幅に解釈など変更されてて、
実は全然まるっきり違うんじゃないすか…( ̄○ ̄;)
と、さすがサンライズらしさというか、なんか舞HIMEっぽかった感じですが。
さすがのビックリだった訳で(^_^;)


アニメ化は良いけど、思い切った設定変更などで
全く知らなかった人に変な誤解や、原作ファンに歓迎されない黒歴史が。。。
こういうトコはいただけないですけどね(^_^;)


ともあれ、今回は本来のアイマスを見てみたい(*^_^*)
個人的には前作で悪役気味になってしまった不遇の雪歩をもう少し。。。
でもさすがに周りに凄いだろうし、どうかなぁ大丈夫かなぁ(^^;)


3月は怒涛の連日放送もしドラアニメ版の日々が待ってますし(w


どちらも予定は未定でこれからですが、
今後情報はいろいろ追っかけてみようと思います(^^)♪


個人的には密かに神様のメモ帳も期待中なんですが(w


そういえば去年のこの頃は「劇場版なのは」一色だったなぁと(^^;)
買ったのに懐かしかったり専用の特典映像コメントも気にもなり、
ついついレンタル版も借りてみたりする(w