・乗車!!

会場の岡山・CRAZYMAMA KINGDOM


今回は当日券での参加です(^^)


一応今回は席指定だったんですが…
入ってみたらば、まさかの会場に自分の席が用意されてないという(w
こんな初めてハプニングもあったものの。。。Σ( ̄▽ ̄;)


後方にはドリンク交換する所に常にステージを映し出すモニターがあったり。
いつもの地元ナミキジャンクションにない会場の雰囲気も
また遠征ライブの楽しみでして(*^_^*)


そんなこんなライブ本番に突入!


※ネタバレありです




当然最新アルバム『ヒラく宇宙ポケット』が主体のライブでしたが、

KOTOKO/ヒラく宇宙ポケット(初回限定盤)(DVD付)

KOTOKO/ヒラく宇宙ポケット(初回限定盤)(DVD付)

「TR∀NSFoRM」から始まり、前半はアルバムメイン。


途中衣装チェンジ?の時間がありましたが
この間のバンド演奏カッコよかったですね(≧▽≦)


この後「☆-未来-列車-☆」からの再スタートでした。
おねがい☆ティーチャー』の「あの日の君へ」とか、
アルバム以外やバンドアレンジ楽曲もありましたが、
個人的に嬉しかったのが、「ゲームの音楽」ということで
戯画のPCゲーム『シュクレ』の主題歌「thyme」が(≧▽≦)!!


実は個人的にここ最近で1番気に入ってた曲でして、9月の発売当日に
早速フルVerのあるシュクレのサントラも予約買いして聴いてた楽曲で♪


ちょうどここ数ヶ月どうにも精神的にいっぱいいっぱいで、
心身ともに不調気味だったので・・・
この明るい前向きな曲が何だか心に染みました(>_<)
やっぱライブで目の前で聴けるって違いますね〜(≧ー≦)
なんだか明日以降もまた前向いて頑張れそうです(*^_^*)


この後も遂にファイナルシリーズとなったアニメ灼眼のシャナ
公式⇒http://www.shakugan.com/
1期「being」⇒2期「BLAZE」⇒3期「Light My Fire
と怒涛のシャナメドレー♪


などなど、今年もいろんな楽曲も聴けたので満足です(*^_^*)



今回のMCでもデミカツ丼の事や、岡山城を散歩してて迷子になったりと、
相変わらずなかなか面白かったんですが、
バンドメンバー紹介の際にも話題になったのが、
KOTOKOさんって結構飲まれるそうで(^^;)


ワインのラッパ飲みを暴露されて慌ててたり(w
ジャイアンジャイ子さんのいるメンバーでの飲み会が…
いろんな意味で大変そうなのがしっかり想像できました(^^;)


あとキーボード紹介の際にファミコン音楽の演奏が♪
それぞれの会場で演奏する曲が違うそうなんですが、
岡山ではツインビーでした!

こういった遊び心な試み?で良かったし、さらって弾けるの憧れますね(*^_^*)
自分もこんな感じで弾けるようになりたいもので(^^♪


曲もちょうど知っててやった事があって好きなゲームだったので
行けて良かったです(^^)
ファミコンといえば、親戚の家とかで遊ばせてもらってたのですが、
この「ツインビー」「マリオ」しかやってた記憶しかなかったので(^^;)
もし他だったら(?_?)になってたかもです(w


ちなみにKOTOKOさんはPS3世代というアピールされてましたが…(w


と、いろいろありましたが、ライブも久しぶりで楽しかったですね(^^)
来年こそは伝説の広島・ナミキジャンクションでも
ライブ宜しくお願いしますっ(^^)/