・イベントその2

※ネタバレ込みです


この雨で遅ればせながらもクルーズが決行されたらしい?
とチラッと耳にしたのにはビックリでしたが(^^;)


☆「たまゆら語り」☆
だたのコメンタリーではありませんでした(w
出演4人、ここでマイク持って喋れるのが2人だけ
それはダーツで決まるという(^^;)
内容は「コメンタリー」の他には「掃除」、「お茶」、「エアお好み焼き」
こうして最初、姉妹の様と言われた竹達阿澄コンビと
儀武さん佐藤監督の4人でワイワイやってたんですが。。。
途中、さりげなくコメンタリー席に入ってきたのが、
サプライズゲストの松来未祐さん!


とはいっても2席を5人で争うこととなり、
相変わらずマイクは持てず、当たれば席を順番に交代、
この「コメンタリー」以外なら当たった事をしながら順番待ちだったんですが…


この松来さんが入ってきた辺りからだんだん”外野”が賑やかに。
「なんか楽しそうなので気になった」というくらいで、
気が付けば立場が逆転。。。
なかなかアクティブなコメンタリーになりました(^^;)


☆「ファイナル」☆
今年も西日が懐かしいこの時(w
儀武さんの司会の声がひびく中、キャスト紹介され無事にスタート!
トークパート
この日もサプライズゲストに松来未祐さん!
そう、松来さんはもうただの”ほぼろ店主”ではないのです!
この日、「八色 ちも」という本名がお披露目に☆彡
加えて次の8話は地元の呉!しかも広島弁祭りというコトなので
この地元の呉トークにテンションアップで、ご機嫌な松来さんでした(^^)♪


今年のゲームはお絵かきではなく「ももねこ様チキチキヘルメットゲーム」
いわゆる”たまゆらに関する”しりとりゲーム。
ヘルメットにバイブレーション搭載で3分後に起動という仕掛けです。


練習を経て最初なんとか言っていたものの、
ネタ切れだした途中から頭文字が「る」で廻っていき。。。
ルンバ…ルンバ…とキャストの皆さんどうにか取り繕ってましたが。。。
監督のところでタイムアップ。
「練習は終わりだ」とは言ったものの…抵抗むなしく罰ゲーム決定(w


●音楽パート
今年はサントラのピアノ演奏はなかったんですが
中島愛さんの生ライブでした。
リストは「1 夏鳥、2 星空、3 神様のいたずら」と順当にシングル曲が♪
昨年めっちゃ感動モノだった音楽パートですが、
今年は竹原のわんこも加わった大合唱に癒されました(*^_^*)


最後にキャスト再登場。
で、それぞれ感想聞かれて「2年生に!」とか「結婚式を」とか、
”この先の希望”の話もあったなか、「しりとりをなかった事に…」と監督。
結局、最後まで前の罰ゲームを引きずってた監督でした(^^;)


ファイナルは今度発売されるディスクに特典映像として入ってるので、
こちらも実際の出来が楽しみ♪
あ、もちろんレッツ・バイ!ですよね〜(w


こうして来年もぜひ「たまゆらの日」が開催される事を願って、
今年の2日間にわたったイベントも無事終了に☆彡